※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

妊娠中に酷い蕁麻疹が出て悩んでいます。症状はストレスや疲れで悪化し、長袖で外出しています。主人のサポートがあり、不安もあります。同じ悩みを持つ方いますか?

今回の妊娠で酷い蕁麻疹になりました(><)
6週なる頃からです。
私の場合最初足の裏や側面が痒くなり数時間後から翌日に膝下に出て、その後太ももに出る場合も、そして酷いと腕のヒジ下に出ます。お尻にもでますが、今ところお腹や背中顔や首などには出た事がありません。
蕁麻疹は記憶にある限り初めての経験で初めは皮膚科にかかりアレルギーの検査をしましたが陰性でした。
妊娠によるものだと言われ、産婦人科でも同様に言われました。

軽い場合は1日で引きますが、ひどい時は1週間出て、それを繰り返しています。

最近思ったのですが、悪阻が酷い日や疲れやストレスが強い日に出るような感じがします。

なのでゆっくり休んだりストレスを貯めないよう気を付ける様にしています!

ここ数日主人の夏休みがあったので、普段子供たちもなかなか外へ連れ出せないのもあり、日帰りですが、少し遠出をしたり色んなところに出掛けていました。
5日目の今日、流石に疲れと睡眠不足(前日主人に夜中2時半に起こされ皆で外出(´;ω;`)その疲れと酷い悪阻でイライラ)で久しぶりに酷い蕁麻疹と酷い悪阻で起き上がれずにいます。
足の方か昨日がピークで今日は少し蕁麻疹が引き、腕が今日は真っ赤に腫れてる様な蕁麻疹です。
夏だから蕁麻疹が出てる間は長袖長ズボンで外出なので暑い。゚(゚´Д`゚)゚。

主人が昨日の反省も込め家事や片付けや子守をしてくれているので休めて助かっています!
がまだまだ治りそうにありません。

出産するまで続くのかな〜、産後も治らなかったらどうしよう〜っと不安です(><)
次の検診で先生にまた相談するつもりですが、総合病院で忙しいのかあまり親身になってくれない印象です。

同じように蕁麻疹で悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

ちむちむママ

私も今回の妊娠で初めて蕁麻疹になりました(;_;)
私は妊娠後期に突然なり、しかもボディオイルを変えてからなったので最初のうち蕁麻疹だと気が付かず...笑
足のイボの治療で皮膚科に通っていたので、皮膚科の先生にみてもらい、全身に出てるのが判明!( °_° )
後期だから飲み薬飲ませたくないから弱いステロイドの塗り薬だしとくからって言われてお風呂あがりと痒い時に塗っていたらいつの間にか治りました\( ¨̮ )/

• おさる

おさる

ちむちむママさんも3人目にしてなったんですね^^;
    全身とはまた辛いですね(T ^ T)
    私も初めは食べ物のアレルギーかと思われたので軽めのステロイド貰いましたが、妊娠による蕁麻疹だったので普通の軟膏になりました!
    ただあまり効き目がないような(><)

治ったんなら羨ましいですー、悪阻が酷い時にも出るので悪阻が治まれば治るか軽減するかなぁと期待してます!

回答ありがとうございました( *´︶`*)

• 8月8日