※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
妊娠・出産

2人目妊活に悩んでいます。子どもの名前で前向きになりたいです。可愛い・かっこいい・渋い名前を教えてください。

皆様の子どもの名前で使った、もしくは使いたい・使いたかった読みや漢字を教えてください🥰


そろそろ2人目妊活もぼちぼち始めたいと思っていますが あの悪阻が再来すると思うとモチベーションが上がらず🤣

可愛い名前、かっこいい名前、渋い名前で少しでも前向きになれればいいなぁ😢💕

コメント

ままり

まどかってつけたかったです!

  • サンハナ

    サンハナ

    まどかちゃん可愛いですねー🥰
    ありがとうございます😊💕

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

女の子だったら
わこ、ひなこ、りせ、みう
つけたかったです😊

  • サンハナ

    サンハナ

    わたしも女の子だったら和風の読みさせたかったのでニヤニヤしてます🥰
    ありがとうございました🥰

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに
    羽瑚(わこ)ちゃんがいたのですが、字も可愛いと思ってつけたかったです🥰

    • 1月5日
  • サンハナ

    サンハナ

    ちゃんと読めるし可愛いし日本らしいし🇯🇵
    素敵過ぎますね🥺名付けな親御さんのセンスnice👌

    • 1月5日
deleted user

陽葵(ひまり)ちゃん付けたかったです🌻

  • サンハナ

    サンハナ

    可愛いー😍
    結構人気な名前ですよね🥺
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
まめ大福

うちは真っ先に「ゆい」が候補に上がりましたがここ数年、読み方ランキングで上位なので諦めました😥
5月の予定日がわかってから私は「めい」ちゃんがよかったんですが、字画が良い漢字が見つからず諦めました
あとは、個人的には平仮名で「ふみ」もいいなぁと思ってました☺️

  • サンハナ

    サンハナ

    ゆいちゃんめいちゃん🥰💕
    確かに人気な名前だとためらいますよね😢
    ふみちゃんも和風で良い!!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
さっち

女の子だったら、「あいな」と付けたかったです✨
旦那が凄く気に入ってくれたので!

  • サンハナ

    サンハナ

    あいなちゃん🥰
    可愛いですね〜😍わたしも次女の子だったら候補入れようかな🥺
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
やん

女の子だったらひらがなで「ちよ」と付けたかったです😁

  • サンハナ

    サンハナ

    ちよちゃんいいですね😍
    やっぱり和風の名前って響きも良いですしね〜😍
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
  • やん

    やん

    私の名前がひらがななので女の子ならひらがなってゆーのは譲らなかったですね😆😛
    結果男の子だったので、主人の名前から1字とりました😅

    • 1月5日
  • サンハナ

    サンハナ

    素敵ですね😢💕
    わたしも次妊活が成功して 女の子だったら平仮名の名前も候補入れます😋

    • 1月5日
とら丸

悠←この漢字を使いたかった

  • サンハナ

    サンハナ

    ゆうとかはるとか読みも使いやすいし 素敵ですよね🥺
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
あしゅりー

みちるちゃんって付けたかったです‼️

でも、うちは漢字一文字の名前にしたかったんですが、みちるだと漢字一文字の良い字がなかったので諦めました😭

  • サンハナ

    サンハナ

    みちるちゃんかわいい🥺
    たしかにわたしの周りにも平仮名のみちるちゃんが1人いるだけですね🥺
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
3mam♂♀♀

季節が合っていたら&漢字が好みだったら、
さくらとすみれ
にしてたかなと思います😊

  • サンハナ

    サンハナ

    花の名前の女の子って憧れますよね〜🥺💕
    季節もわかるし何より可愛い🥰

    ありがとうございました😊

    • 1月5日
りり

秋生まれだったので季節や和を入れたくて、杏華(きょうか)か巴瑠(はる)って付けたかったです☺️
旦那は気に入らなかったようで、その他の候補になりましたが😭💦

  • サンハナ

    サンハナ

    可愛過ぎますね🥺🥺
    はるちゃんは周りにもいますが、漢字が可愛い😍
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
deleted user

男の子だと大和(やまと)が候補にありました!
女の子だと陽菜乃(ひなの)陽和(ひより)彩葉(いろは)がありました!☺︎

  • サンハナ

    サンハナ

    大和くんてかっこいい🥺
    ひよりちゃんは漢字違いで1人同じ保育園にいますが 女の子らしくて良い名前ですよね🥰
    ありがとうございました😊

    • 1月5日