※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳クラスは平日お休みさせるのは難しいですか?

幼稚園の満3歳クラスって簡単に休ませてもいいものですか?

今上の子が保育園に通っており、来年の3歳過ぎからは幼稚園の満3歳クラスに転園する事になっています。
パパが平日休みなこともあり、現在通っている保育園ではパパの平日休みに合わせてたまにお休みさせて家族の時間を過ごしたりしています。
幼稚園の年少さんからはカリキュラムではないですが、踊りやお勉強のような皆んなで行う事が増えてくるので簡単に平日お休みさせるのはできないかなと思うのですが満3歳クラスはどうなんでしょうか?
保育園では基本お仕事をしている人しか通えないので、パパがお休みなら預けないという感じです。

幼稚園の満3歳クラスに通ってる方、通っていた事がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園では満3クラスでも年少さんとかと同じように色々カリキュラムがあるのでそんなに休ませる人は居ないですね💦

mm.7

満3歳でもうちの所はそれなりに色々行事にも参加しますし、他の学年と同じように過ごしてます。
別に義務教育でもなんでもないので、休ませたければ休ませればいいと思いますが、親が休みだからと休んでる子はいないですね😅
お出かけするから休むって人は居ますが😃