※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

悪阻がひどくて食欲がなく、吐き気が続く悩み。家事や子育てにも影響。同じ経験の方の意見を聞きたい。

私自身が気にし過ぎてるから、悪阻が酷いのかな?…
私は酷いし、絶対吐くもんって思い込んでるのかな?…
朝、昼、晩吐きます。空腹になる前に少し食べたり、色々やってはいるんですが、胸焼けで食欲が無かったり、食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、吐くしを繰り返しています。
家の事しないといけない、怠けてるだけだって分かってるんですが、休みの日はどこにも出掛けたくなくて、ずっと布団に入って横になってしまいます。誰かがいたり、仕事の時はその時間我慢出来るのに、終わったらかなりきつくて、ずっと横になってしまいます。
パートで4時間程度しか働いてないのにって甘えてるとは分かっています。
自分でも何でこんなに怠けものなのって思って泣いてしまいます。
朝は上の子達に朝ご飯作って食べさせて、用意して吐いて、昼は仕事終わって朝吐いてるからかなりお腹空いて食べて吐いて、横になって夕方夜ご飯とか色々して吐いて、子供達と遊ぶ余裕が全くなくて寝かし付けるのに精一杯です。
同じ様な方色々意見を聞かせて下さい。話す相手がいないので、毎日なぜか涙が出てしまいます。

コメント

つわり辛いですよね。。
心理的なものも一理あるかもしれませんが、
でもそれを改めた所で吐くものは吐きます(/ _ ; )

1人目はフルタイムで仕事し、
初期は重症悪阻で休職、
復職してからもランチ後は毎回吐きましたし、
同じく、仕事後は猛烈に体調が悪くなり、
自宅の最寄駅のトイレでも100%吐いていました。。

帰宅後もバリバリ働いていた事が嘘のように廃人。。

悪阻がある人はみんな同じですよ💦
怠けなんかじゃありませんっ!!
今2人目妊娠中ですが、悪阻がまだ残っており、
ずっと廃人です。

悪阻には魔物がいるので、泣きたい時は泣きましょう😭
私もこれまで沢山沢山泣いてきてますので、お気持ち分かりますよ。。

今は最低限の育児でいいと思います!
あまり頑張り過ぎないでくださいねっ!!😭

• 愛

ありがとうございます。
    感動するシーンと見たり、変なところでスイッチが入りずっと泣いてしまいます。悪阻は本当に魔物ですよね。精神的にも肉体的にもボロボロですぐイライラしてしまうし、笑う意欲すら奪われてしまいます。未見にシワよってるよとか、怒ってる?とか言われちゃいます。目がピクピクしてすぐ疲れたり、吐き気がずっとあったり、ずっと座ったり、立っているのが辛かったり、尿もれしちゃったり、化粧すらもストレスです。私は女としても終わってます。

• 1月5日

退会ユーザー

期間限定で女も人間も終わっていいですよ!!
    悪阻と睡眠不足は本当に人格崩壊します💦

頭が揺れるだけで気持ち悪くなるので、動きたくなくなるのは当然ですよ。。

必ず必ず必ず終わりはくるので😢✨
    今はもう無理せず過ごす事が一番ですよ!!

• 1月5日
  • 愛

ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました😢
    かなりきつかったし、誰かに聞いて欲しいと思っていたので本当に助かりました。仕事辞められたら辞めます。ありがとうございます。

• 1月5日

退会ユーザー

本当に辛いですよね。。

もし辞めても問題なければ、しばらく休まれてもいいと思いますよ✨
    吐き気と向き合うのは相当しんどいと思いますが、
    今はとにかくありのままのご自身で過ごしてくださいね✨
    一刻も早く快方に向かいますように。。✨

• 1月5日
  • 愛

ありがとうございます。
    今月いっぱいで辞める事にしました。身体が限界なのと、家がヤバいので😓

• 1月23日

退会ユーザー

お仕事おつかれ様でした😌✨この決断を出すのも並大抵ではないですよね😭
    また落ち着いたらお仕事も出来ますし、今はゆっくり体を休めてご自身を労ってくださいね💓

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんが2人もいて、パートまでされていて、えらすぎると思いました😭😭
ご飯を作って食べさせる…自分が気持ち悪くて食欲なかったらすごく辛いと思います😭本当にがんばられていると思います😭

わたしは1人目の時、仕事もやめていて1日中横になっていました。立ち上がるのは吐くためにトイレに行く時だけです、家事も何にもしていません。
それでもわたしは、自分めちゃくちゃがんばってたな〜って思ってます😂!

怠けてるわけじゃないと思います。
お腹で赤ちゃんを育てていて、24時間逃げ場もないしひたすら耐えていて、本当に偉いです😭

1日でも早くつわりが終わるように願っています。
もう少し自分を甘やかして、何とか乗り切れますように……!

• 愛

ありがとうございます。
    全然偉くないんです。パートの短時間だし、全然ダメダメですが、身体がもう限界なので今月いっぱいで辞める事に決めました。ありがとうございます。

• 1月23日