※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
妊娠・出産

前駆陣痛は、生理痛に似ている症状があります。最近、きゅ~っと締め付けられる張りがある場合もあります。

前駆陣痛はどんなものですか?
生理痛に似ているとありますが、もともと生理痛があまりなく数ヶ月も生理がなかっただけに、
全く記憶にありませんσ(・ω・*)
いつ頃から、どのような症状があるのか教えて下さい‼

最近、きゅ~っと締め付けられる張りが時々あります。生理痛じゃないし…何だろうと思いながら耐えてます。

コメント

こいのん

それが前駆陣痛じゃないですかね?(^ω^;)
人によって痛みの感覚も違うので…

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    人によって違いますよね(^^;
    すみません😢⤵⤵

• 8月6日
りり

こんにちは✡。:*

私は上の子の時も下の子の時も前駆陣痛がありました。
痛みはなく、ただひたすら不規則にお腹が張っていました。
上の子は出産1週間前から、下の子は出産2週間前からです。
陣痛の始まりが、生理痛のような、お腹をくだしたような痛みからでしたよ。その痛みが15分~20分間隔できて、本陣痛に繋がる感じです!
お腹の張りがあるならもうじきだと思いますよ!
陣痛か破水か分からないですが、可愛い我が子に会えるのもあと少しです(*˙︶˙*)頑張って下さいね٩(ˊωˋ*)

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

初めてなので全くわからず(^^;)詳しく教えて下さりありがとうございます。
    来週から臨月です!予定日まではあと1カ月弱ありますが、ドキドキです‼
    色々あったマタニティーライフでした。本当よくここまで来れたなと思っています。
    最初で最後の出産、赤ちゃんと一緒に頑張ります!
    回答ありがとうございましたd(*゚∀゚●.+゚*。:

• 8月6日
  • りり

りり

頑張って下さいね!!ママもキツいけど赤ちゃんもキツいので一緒に乗り越えるぞ!という気持ちで(´>ω<`)
    私は1人目39週、2人目37週2日で出産でした!
    赤ちゃんのタイミングですが、もう少しのマタニティライフ楽しまれて下さい🙌💕

• 8月6日