※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンのジュースの果汁100%表示について砂糖の有無が気になります。子供の食事について虫歯菌や歯磨きにも気を配っていますが、不安を感じています。

アンパンマンのジュースって果汁100%と書いてあっても砂糖が入ってるんですかね?🤔

甘いのはだめ、虫歯菌を移さないとか
上の子が1歳くらいまで神経質にやっていましたが
結局今ではジュース1日1個(ほんとにたまーに飲まない日もある)
お菓子はスナック菓子1個15時に

ケーキも特別な日なら
毎朝食パンにいちごジャム

虫歯菌に関しては箸もバリバリ私の使っちゃうし、なんならチューもしちゃいます、、

最初は気をつけてたんですけど旦那が同じ箸使ったり、
パンにジャムついてるのをあげてそこから毎日それじゃないとだめになったり‥😩


一応歯医者は定期的に行って今のところは虫歯ないですけど
こんなんで大丈夫なのか不安になってきました🌀


コメント

deleted user

ジュースが1日1個で済むのがすごいです!

うちは無制限です!

おやつも無制限で食べたい時に食べさせてます。

だからアンパンマンのジュース1日3〜4本飲んでますね。
4歳の上の子もそんな感じですが、今のところ虫歯無しです。

  • ママリ

    ママリ


    そんなに飲んでても虫歯なしなんですね✨

    歯磨きって1日何回しますか?
    うちは今の所夜しかやってないのですが😭

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯磨きはうちも夜寝る前の1回だけです。

    ちなみにスプーンや箸の共有もキスもめっちゃしてます。


    ただ、歯医者さんの定期検診は3ヶ月ごとに行ってます!

    • 1月5日
向日葵🌻

私も1人目は2歳くらいまで
箸気をつけてたし
チョコや飴などあげてませんでした!
けど周りは協力してくれないし
箸使われたり甘いものばかり
与えられたりともう諦めて
今ではチョコ大好きです🤦‍♀️
2人目に関しては1歳くらいまで
箸気をつけていて
チョコやジュースも上の子のやつ
奪うのでほぼ諦めです🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    下の子は、上の子がいるからどーしても早くなってしまいますよね😭

    うちも下の子は1歳過ぎからジュースお菓子食べてます😭

    • 1月5日
deleted user

うちもそんな感じです💦
上の子の時は一歳過ぎても100%ジュース薄めたりしてましたが、下は上が飲んでるの見ると欲しがったりするので、あげたりしちゃってます😔
ジュースは薄めたりしますが、、、スナック菓子とかも普通にあげちゃってます💦
食べた後お水を飲ませるなどして、あげる時間も決めていればそんな虫歯にはならないと思う気がします🤔

  • ママリ

    ママリ


    基本はお茶なのですが
    どーしても1日に1回はジュース!というので1個だけね!と言い聞かせてなんとか1個では済むのですが😭

    • 1月5日
パンダクロース

うちに至っては、上の子は1歳の頃からチョコレート食べてました🤣
下の子もw
アンパンマンジュースは6本くらい飲むので家系を圧迫してますw
1日1回本気で歯磨きして
必ずフッ素塗るってのをずっとしてます。
2人とも未だに虫歯ゼロです😘

  • ママリ

    ママリ


    アンパンマンジュース地味に高いですよね🤣わかります!
    2人いると消費が早くて😂

    うちも夜に1回きちんと歯磨きして定期的にフッ素行ってます✨

    虫歯ゼロなんですね!
    そういう方がいて安心しました🙏

    • 1月5日