※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

お酒を飲むとモラハラ発言してくる旦那、どう思いますか?毎回ではなくて…

お酒を飲むとモラハラ発言してくる旦那、どう思いますか?
毎回ではなくてほんとにたまーになんですが。。。

何週間か前に、急に大声出されて離れたい離れたい言われて、そんなに言うなら離婚するか!ってところまで話がいったんですが、お酒はいってるしとりあえず一晩放っておこうと思い放置してたら、次の日かなり反省したようで現在に至るまでお酒は一滴も飲まなくなりました。

お酒を飲むと人格や言動が過激になる人とは早めに見切りをつけて離れた方がいいでしょうか?
それとも、お酒を飲んだらどうなるか教えて(モラハラ発言してる様子を録音とかしてそれを聴かせたり)構成の余地を与えるか、、、どうするのがいいか悩んでます。

コメント

もち

父親がそうですが、元々の性格にも問題はありますがお酒を飲むと度を超えて酷くなります。
モラハラ、暴言に始まり子供たちには暴力もあり警察が来たこともあります。

旦那さんの場合なら条件をつけてもう少し様子見てもいいかな?とは思います。
正直禁酒するくらいの覚悟がないなら、離れるのもひとつかとは思います。

kumagawooo 🔰

お酒に飲まれてしまうタイプなんでしょうね
もしかしたら録音などはいい刺激になるかもです
反省できるあたり、断酒しかないかと
私の知り合いはアル中に近いものがあり、本人は手が震えるのは前の日飲みすぎたから
といってますが
完全に禁断症状です
過激な発言などはなく楽しく飲むタイプの人なので
周りは巻き込まれてますが
なんとなくほっとけない感じです