※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3か月と1週間の赤ちゃんが、ここ4日間吐き戻しが増えています。原因は何でしょうか?

生後3か月と1週間ほどなんですが、ここ4日くらい吐き戻しが多いです💦
毎回授乳後か、授乳した1時間後とかに吐きます。
熱もないしご機嫌時間も多めで夜もしっかり寝るのですが、新生児の頃もよく吐き戻しはあったものの今までにない回数と量なので何が原因なのかと😰

量はピューッと出たりマーライオンのように出るのではなくダラーっと出る感じです。

原因は何か考えられるでしょうか??

コメント

あー

うちも新生児からその時期まで
よく吐き戻しをしていました!
ご機嫌も良くて元気いっぱいだったら
問題ないですよ!
原因かどうかはわからないですが
おっぱいをあげる時間を減らしたら
マシになりました!
母乳をあげすぎてたのかな?と
思います😅