※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘の顔に湿疹が出ていて、ソープが合わないのか心配。保湿はしているが、他の製品がいいか悩んでいる。アトピタ?ミノン?キュレル?どれがいいでしょうか?

最近、また娘の顔に湿疹が出てきており、気になります…

前も出でいたのですが、その時は自然に消え、無くなってました。

今は結構、頬に出ており可哀想だな…って思っています。

もしかして、ソープが合わない?とか考えてしまって…
今は、アラウのしっとりタイプ使っています。

大きくなるにつれ、ソープが合わなくなるとかありますか?

保湿は必ず、起きたら顔を拭き保湿をしてあげ、お風呂上がりにも保湿はしております。

もしソープが合わないとしたら、何がいいですかね?

アトピタ?ミノン?キュレル?

うーん🧐全くわかりません。。

教えてください🙏

コメント

生後すぐからアラウの泡タイプのボディーソープを使っていましたが、しばらくすると頭皮以外全身に湿疹が出てきました。
牛乳石鹸の固形のベビーソープに変えてみたら少し良くなり、生後1ヶ月過ぎて小児科に見てもらいヒルドイドを塗るようになってからは、かなり改善しました。
今は追加で出たプロペトも重ね塗りしています。
固形のベビーソープは、事前にキッチンでネットを使って泡だてて手桶に入れてお風呂場に持っていくと洗う時楽です!

退会ユーザー

追記です。はじめアラウのボディーソープと合わせてローションも使っていました。ソープとローションどちらが合わないかわからなかったので、固形石鹸にしてからはどちらも使うのをやめました。今はどちらも私が使ってます😂

• 1月5日
  • かりん

かりん

固形がいいんですかね??
    てっきり、泡がいいと思い泡で探しておりました😅
    ミノンが気になっててどーなのかな?とか色々見てました😅

• 1月5日

退会ユーザー

合う合わないがあると思うので、試してみるしかないですよね。
    私は自分で調べてみて、泡の石鹸は泡にする成分が入っていて固形石鹸はその成分が入っていないので敏感肌にはいいというのを見て、試してみたら合っていたようです。

• 1月5日
  • かりん

かりん

そうなんですね!!
    試してみたいと思います!

• 1月5日

2か月だと湿疹出る時期ですよね
うちはシャボン玉石鹸使っていましたが、似た状況になりミヨシに変えたらマシになりました。

病院ではヒルドイドを朝晩もらい保湿していました。

ちなみにうちの子は湿疹が酷かったため、ステロイドも使って治しました。

• かりん

かりん

ミヨシというのがあるのですね。初めて聞きました…

やはり、ステロイドやヒルドイドもらわないとダメかなー。

• 1月5日

退会ユーザー

ミヨシの泡ソープというベビー用のです。
    ドラッグストアにあまり売ってないので、私も娘に使うまで知らなかったです。

あまりに酷い場合はそのまま放置していると、湿疹がない・少ない子に比べてアレルギーが出てしまう場合があると専門家に言われたため、娘はステロイドで一気に治しました(かりんさんのお子さんの状態を詳しくわからないのに脅すようなこと書いてすみません…)

うちは酷かったためステロイド使いましたが、ヒルドイドで良くなる子もいるので、一度使ってみてもいいとは思います。

• 1月5日
  • かりん

かりん

そこまで酷くないとは思うんですが、頬にポツポツとあるような感じで、全体にバァーっと、広がっているとかそんなことではないです。
    一度、小児科受診します😅

• 1月5日