※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が夜泣きが酷く、寝付くまで時間がかかり困っています。昼間も抱っこしないと寝ない状況で、夫もほとんど家にいないため悩んでいます。

生後4ヶ月の女の子を完母で育てています
最近夜の寝ぐずりが酷く布団に置くとギャン泣きでなかなか寝ません。昼間も抱っこじゃないと寝ない下に置くと泣くで自分のやりたい事ができません。
夜は寝付いてくれたらそのあとは泣くことなく起きても授乳すればすぐ寝てくれます。寝付くまでが長いので参ってます。
旦那も仕事でぼぼ家にいないのでこれからどうしようか悩み中です。

コメント

はーまま

私も今だに抱っこです。おろすとすぐ起きますし30分以内には起きるんですよねー💦
寝付きまでは、1時間のときもありました!!

  • ☃

    体重も重くなってそろそろ抱っこはきつくなってきました💦
    降ろしても自分で動いて起きてしまいます💦
    昨日はなかなか寝てくれず4時間ほどかかりました💦

    • 1月5日
  • はーまま

    はーまま

    辛いですよね。。
    私も座りながら寝てる時あります🥲

    • 1月5日
  • ☃

    お腹の上で寝かせて一時したら布団において寝かせました💦
    夜中の授乳も全然減らないので毎回座りながら寝そうになってます😂

    • 1月5日
  • はーまま

    はーまま

    夜中は、口が寂しくておきてるのかなと最近思ってます😔

    • 1月5日
  • ☃

    多分そうだと思います😥
    授乳すればすぐ寝てくれるのでまだいいですけどさ最近は2時間とか3時間とかで起きるのでなかなかきついです💦

    • 1月5日
  • はーまま

    はーまま

    息子は今1時間に1回起きてます😔

    • 1月5日
  • ☃

    1時間おきは辛いですね💦
    1時間おきに起きる時が来るかもしれないので恐怖です😖😖

    • 1月5日
ベビたん🐥

私は完ミですが同じ状況です😱😱
日中は機嫌いい時にやること全部やってます。うちの子は日中置いて寝たことほぼないです。笑
常に抱っこだったり、抱っこ紐だったり、、、です😞
グズグズになるよりはいいかと思って抱っこ紐のまま寝かせてます。

最近ほんと寝つき悪いし、長いしでチーンって感じです💔今まではだいたい同じ時間で眠そうにしてたので寝室に連れて行って寝かせてたんですけど、最近は寝室に連れて行ってもギャン泣きなので今は生活リズム作るの諦めてます🤦🏼‍♀️

  • ☃

    朝は割と機嫌がいいのでゆっくり出来るんですけど昼間は下ろすとグズグズで参ります😩

    お風呂の時間も固定して寝かしつけしても全然寝なくて困ってます、、

    • 1月5日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    とりあえず落ち着くまでは寝かしつけするのやめようと思ってます笑
    もう泣きたい時に泣いて寝たい時に寝て!ってスタンスで🤣

    • 1月5日
  • ☃

    旦那がほぼいないので1人でご飯も食べる時間がないから夜だけでもすんなり寝てくれればいいんですけどね💦

    • 1月5日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    分かります!
    うちも旦那が夜勤あるので、夜勤の日は戦いです🤦🏼‍♀️日勤なら遅くても20:00には帰ってくるのでなんとかなりますが😖
    夜食べ損ねることは多々ありますよね…
    現に今、絶賛抱っこ紐中です笑
    抱っこ紐してるので食べ物めっちゃ高く持ち上げて食べました🤣

    • 1月5日
  • ☃

    1人だと大変ですよね💦
    私はお腹の上でいっとき寝かせて起きたタイミングで授乳してそのまま布団に置いたら寝てくれるので最近はそればっかりです💦
    抱っこ紐してると不便ですよね笑

    • 1月5日
さあや

息子もそんなもんです。
昼寝は私が横で腕枕しないと寝ませんし、夜もずーっと腕枕です😅お陰で右腕パンパンです。

昼間家事をするときはもっぱらおんぶしてます。

  • ☃

    腕枕も娘には全然効かなくて泣き疲れるまで抱っこです💦
    家事も最低限しか出来てません😢😢

    • 1月5日
mika

長女の時。
眠いと思ったらお腹の上にうつ伏せで寝かせて一緒に寝てました(◍´꒳`)b

起きたら隣にいてビビりましたけど( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

たぶん自分で隣に寝かせたけどら記憶なくて。

  • ☃

    お腹の上だとすぐ寝てくれます笑
    娘が寝ぼけているうちに布団に置いたらそのまま眠ってくれました笑

    • 1月6日