※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産、子宮内出血で自宅安静中。心拍確認済みだが不安。子宮内出血の改善エピソードや安静時の状況を教えてほしい。

切迫流産、子宮内出血と言われ自宅安静になりました。
7wで心拍確認できましたが、不安で仕方ないです…
ご飯やトイレに起き上がること、寝てる間に寝返りを打つこともお腹に力がかかってるのではないかと怖いです。

血が吸収されれば大丈夫という記事も見たのですが初めての妊娠のため不安しかありません。
子宮内出血が無事改善した方、良かったらエピソードや安静にしていた状況を教えてください。

コメント

ひまわり

私も6週で切迫流産、絨毛膜下血腫のため自宅安静でした。だいたい安定期を迎える頃には吸収されるけど大きいからどうかなと言われていました。
自宅にいると夫のことが気になり安静にできないので実家に帰り、トイレ食事以外は寝たきりでした💦入浴はダメなのでシャワーを週2くらいで。
毎日不安でたまらなかったけど、スマホでベビーグッズを見て楽しい未来を想像しながら何とか乗り越えました!

結局、安定期に入るころに血腫は吸収され安静解除となりました🙌ただ、2ヶ月もの安静は体力低下が半端なく、なかなか生活が戻りませんでした😅

いま20週になり、母子共に元気です!赤ちゃんの生命力を信じて、乗り越えてくださいね‼️辛いときは、ママリに仲間がいっぱいですから吐き出しちゃってください♡

長文すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    無事吸収され母子ともにお元気なのですね✨まずは2週間安静と言われましたが、2か月の安静はお辛かったことと思います💦
    私も血が多めと言われたので、励みになりました!

お風呂が好きで昨日まで長風呂気味だったのも良くなかったのかもしれません💦
    今日からきっぱりシャワーに切り替え、赤ちゃんを信じて安静に過ごします!

• 1月5日
  • ひまわり

ひまわり

はじめてのママリ🔰さん♡
    まずは2週間なのですね。そしたら2ヶ月も安静にしてなくていいかもしれませんね✨

どれだけ安静にしていられるかなのかなと思います。安静=横になるなので、座るのもご飯のときだけがいいです。
    シャワーだけだと寒いので、風邪ひかないように気をつけてくださいね💦

血腫が早く吸収されることを祈っています♥

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく何もせず横になるのが一番なのですね😊自宅安静と言われただけだとピンと来ていなかったのでとても参考になりました!

温かいお言葉ありがとうございます✨お互い元気な赤ちゃんに会えるよう願っています💓

• 1月5日