※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

セフレと付き合うか悩んでいます。結婚願望がないけど、関係をどうすべきかわからず不安。相性は良いが、軽蔑されそうで悩んでいます。結婚経験あり。どうすればいいか迷っています。

最近会ってるセフレがいます。
批判はご遠慮ください。。

付き合おうと言われてないのでこの関係は?って聞いたら、付き合いたいと思ってると言われました。でも結婚願望がお互いないから今の状況と付き合うって何が違うのかがわからないと言います。

付き合うとめちゃくちゃ会いたがりな人らしく、付き合うとずーっと毎日でも会ってたいみたいです。今までそれに女の子がついていけず、あまり会えないとか彼女に言われると冷めてしまい別れる…
を繰り返しているそうです。またそうなるのが怖いと言われています。

お互い結婚願望がなく、私も会いたがりなので付き合ってもいいのですが怖いです。。
変な話体の相性とかお互い性欲が強く、頻度とかが私とぴったりなので
付き合わず今の関係でいてもいいかなーと悩んでます。
私はバツイチなのですが、結婚中ずっと旦那側拒否のレスで本当に辛い思いをしてきました。なので求められることだけでも自信がつき良いなと思ってます。

でも周りに「セフレと遊ぶ」より「彼氏と遊ぶ」と言わないと軽蔑されそうなので「彼氏」にしようか…くらいの気持ちです😭

どの道お互いフリーなのでこれからも会うのですが、「彼氏」にするか「セフレ」にするか…
結婚願望がないなら何が違うのか全くわからないです🥲

好きという感情は若い時みたいな燃え上がるようなものはお互いないです。。ですがどこかお出かけしたりデートもしたいと言われてて、それなら何も変わらんし付き合った方がいいのかなぁと。。

支離滅裂ですみません😭こんな温度感で付き合ったことないのでどうしていいかわからず💦

コメント

エイヤ

お互いに相手に他の子がいてもいいならセフレ、他の子となにもあってほしくないなら恋人、じゃないですかね。契約というか、セフレなら浮気じゃないですから。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです!
    他にセフレがいたとしたら嫌は嫌ですね…

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

彼にとってはキープ的な?!
セフレから付き合うのもありだと思いますよ🥳 
セフレでもデートしても全然あり!ただ、お互いに好きの感情があるのかの違いじゃないですか?失恋ショコラティエを想像してしまいました♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね!全然いいんですが、セフレって周りからみたらなんかヨコシマな関係じゃないですか?😂まぁその通りなのですが笑
    なんにも変わらないなら付き合ってもいいかなーでも別れるのめんどくさいなーそんなしょっちゅう会わなあかんくなるのもめんどくさいなーと思ってます。。
    自分はどうしたいのか迷子です🥲失恋ショコラティエってそういう話なんですね😳

• 1月5日
mamari

ママリさん自身はどうなんですか?
付き合いたい、彼を独占したいと思いますか?

付き合う事よりも、失う方が嫌ならセフレのまま割り切った関係をキープしとくとかですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

人に説明するのめんどくさいから付き合おうかな…くらいです🥲独占したいかと言われればしたいですが、それは好きというよりプライドだと思います。

セフレの方が失わずすみますよね多分。
    もう結婚こりごり恋愛トラウマなので好きとか感情が本当にわからないです😭

• 1月5日
ママリ

私は、自分が束縛をされたくないのでセフレの方が都合がいい派です😅!

でも、もし独占したい(されたい)気持ちや、もっと契約的な縛られた関係になりたいなら、付き合うかなあ〜!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどですねー😭女側だってセフレ都合いいですよね(笑)
    私から行くことは絶対ないし会いたがりなので呼べば喜んで来てくれますし💧

でも今ですらめちゃくちゃ会おうとしてくるし、ほんとギリッギリの時間まで一緒に居る努力してきます😢
    付き合うとこれ以上なのか…
    と思うと(笑)独占はされたいです😂(ドM)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

あと、自分たちの関係性というより周りに説明するときの事が悩みの種なら、私もセフレいましたがわざわざセフレとは言わず『相方が〜』とか言ってました🤣

• 1月5日

他の子と体の関係持ってもあなたは何も言える立場じゃないですよね!
それが嫌なら彼女になる方がいいと思います🎶
彼にも同じことを聞いてみたらどうでしょう?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよねー🥲
    まだ出会って間もなくて。。絶対に嫌だ!!!とかそこまでの感情がまだないです😭おそらく向こうも💦

• 1月5日
allla

問われているのは「セフレ」なのか「彼氏」なのか呼び方の問題ですか?
たぶん、付き合う意味そのものがその方を基準にすると肉体関係なんでしょうね。
しかし、こわいとは一体? 何か身に迫る危険でもあるんですか? 過去にあったのか、これから予期されているのか、…どちらにせよ、興奮するならそれでいいんじゃないですか。その関係なら、呼び方も興奮する呼び方で呼べばいいだけでは? 

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ出会って間もないので、だんだんハマっていって元旦那の時みたいに終わるのが怖いんです。

セフレにしておけば傷つくのも最小限かなと自己防衛な感情もあります。😢

• 1月5日
青りんご🍏

「友だち」のままの方がお互い気楽でいいんじゃないですかー?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに気楽さではセフレに1本ですね😂!

• 1月5日
ママ

難しいですよね😂
今の旦那とはセフレからの付き合いです😂
最初は体の関係だけでいいわ〜と思っていたのですが、結果的に付き合いました😊
お互いにそのような気持ちになった時に付き合ったらいいんではないでしょうか?
私はセフレの時も普通にデートしてました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!毎日LINEして3日に1回は会ってます。
    明日も仕事終わりに来るらしいです😅セフレから好きになったんですか??

• 1月5日
  • ママ

ママ

一緒にいてるうちに居心地がよくなって、結果的に付き合って最終的に結婚です😂
    セフレからなので、大好きになって付き合ったわけじゃありませんが、体の相性もよくて、離れられなかったです😂

• 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなことあるんですね!😂
    一般的には女は付き合う前にすると遊ばれてるとか言われるじゃないですか💦
    体の相性ばっちしなんですが、「付き合うとめちゃくちゃ会ってたい」と言うのが引っかかってて😅
    結婚してからもレスにはならずですか?

• 1月6日
はじめてのするめ🔰

セフレから彼氏!わたしも経験あります(^^)うみこさまのおっしゃる通り、独占できるかできないかの問題じゃないでしょうか?(*`ω´*)今どき、事実婚もよくあるお話です。願望なくともお付き合いしてはいかがでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど…独占できるかどうかですよね。。
    私は独占したいのか…!?

明日も仕事終わりに来るらしいのでそこで決めようと思います!

• 1月6日