※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

初マタの25wで腰痛が出てきました。重くズーンとした痛みです。妊娠中の腰痛について知りたいです。腰痛を和らげる方法を教えてください。

25wの初マタです。
今週から今までなかった腰痛が出てきたのですが、重く、ズーンとした痛みです。妊娠中の腰痛ってこんなかんじですか?😭

あと何か腰痛を和らげる方法があれば教えてください😭

コメント

むむむ

腰痛すぎて敷き布団から起き上がれなくなりいろいろお試し中です。
骨盤ベルトを使うことと、骨盤ケアの本に載っているストレッチや運動を行っていますが、だいぶ改善されています(^^)合う合わないあると思いますが、おためしあれ〜♪

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね✨やっぱり骨盤ベルトはいい感じですか?!まだ買ってなくて……腰痛酷くなる前に買おうかな😢

• 1月5日
  • むむむ

むむむ

立ち仕事のときは、恥骨と大腿骨の大転子(だいてんし)をつないだところ辺りを(ネット参照に)ベルトで締めると安定するので楽です(^^)座ってるときは苦しいのでマジックテープ緩めています。
    階段は手すり使わずに登りきれますか?片足立ちで靴下履けますか?もし大変でしたらマタニティヨガや骨盤ケアおすすめです(^^)それでも痛いときは痛いですが。。『安産力を高める 骨盤ケア』という本をわたしは使ってます♪

• 1月5日
  • エル

エル

マタニティヨガや骨盤ケアも良さそうですね……!その本またチェックしてみます☺️ありがとうございます!

• 1月5日
1910⋆36

腹帯メインでして酷い日はトコちゃんベルト使ってましたよ🙌
付け方が正しくないとつけてる意味ないのでその辺も見直して今持っているものでもやってみたら良いかと思います!

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    骨盤ベルトやっぱり効くんですね✨トコちゃんベルトを産後に備えて買う予定ですが、もう買おうかな😢腹帯は苦しいしトイレのたびにズレちゃうのでなかなか使えず💦ベルト考えてみます!

• 1月5日
  • 1910⋆36

1910⋆36

わたし的には腹帯の方が楽でした🤣
    トコちゃんベルトはおしりにもかかってくるので結局トイレの度につけ直しが必要になってきます🥺

• 1月5日
  • エル

エル

骨盤ベルトはトイレのたびに付け直ししないとなんですね😭💦頻尿気味なのでちょっと億劫ですが腰痛もつらい……考えてみます!ありがとうございます☺️

• 1月5日