※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

現在離婚を考えており少し質問なのですが、もうすぐ2歳の娘は今離婚して…

現在離婚を考えており少し質問なのですが、
もうすぐ2歳の娘は今離婚して
父親と離れるとなると
記憶は残っているものなのでしょうか⁇

コメント

ゆうか

私は自分が2歳の頃の記憶ありません🌟

はじめてのママリ🔰

2歳半〜3才の記憶がかすかに1つだけあります
母との会話でそれくらいだった〜との事ですが、母の記憶も曖昧なので3才すぎかもしれないです(笑)
ベッドが我が家に初めてきてわ〜と感動した瞬間の思い出です(笑)
5歳で引っ越ししてるのですが、引っ越し前の記憶はその記憶と保育園で給食が食べれなくて残されてる記憶と家から小学校が近く学校のチャイムが聞こえていた記憶があるだけです(笑)
あとは写真で、あ〜こんな感じだったんだ〜って思うくらいで全く記憶に残ってないですね(笑)
なので覚えてないとおもいますよ〜

くろネコ

私が2才の時に両親が離婚したんですが父親の記憶は一切ありません🤗
会ったこともないので、名前や生年月日などは母子手帳に書いてあった情報しか知りません👍🏽

めるしゃん

子供が三歳のとき離婚しました。いま中2になりました。全く元旦那について言ってきません、離婚したてのときはパパは?って言ってました。

一年後には☺️言わなくなりましまた。今も全く言われません。

最初のうちは、「パパは?」などと聞かれるかと思いますが、その時だけのことで、後々の記憶には残っていないような気かまします。その分できるだけお子さんと明るく過ごして、楽しい記憶を残していってあげたら良いと思いますよ👍