※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

発達障害持ちの方、もしくは旦那さんが発達障がいがある方はお互いの両…

発達障害持ちの方、もしくは旦那さんが発達障がいがある方はお互いの両親伝えていますか?
私は重度のADHDです 
結婚前から分かっていましたが、旦那の親には伝えずに結婚しました
旦那の親は障害者に差別や偏見があるからという旦那の判断でした
おそらく私と数回接したら障害が分かるレベルなので
旦那の実家からかなり遠方に家を建て、私は数年に1回だけ旦那の家に行っています
最近このまま永遠に隠し通すことなんて出来るのだろうか?と思うことがあります
カミングアウトしていますか?

コメント

はじめてのするめ🔰

わたしは軽度ですがADHDです。結婚前ですが、メンタル疾患で休職もしたので、彼には伝え、彼のご両親に伝えるかは、彼の判断に任せました。旦那さんの判断で言ってないのであれば、そのままでいいかと存じます。迷惑かけてないのに、障がいがあるとわかっただけで、色眼鏡で見てくる方はいくらでもいると考えます。それで質問者さまのメンタルが傷つくのも変な話ですよね(´;ω;`)そういう方々の価値観はそうそう変わりません。知らぬが仏のパターンかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 1月6日