※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊娠・出産

妊娠8週目で体質が変わり、食べ物が受け付けなくなりました。夫は問題ない。体調不良で病院へ行き、点滴を受けました。妊娠中に体が受けつけなくなることはありますか?

いつもお世話になってます。
妊娠8週目です。妊娠してから体質って変わりますか?昨日までは空腹で気持ち悪くて食べたら治ってました。昨日の夜ごはんにテイクアウトの牛丼を食べました。夜中から腹痛と下痢、それから嘔吐がありました。腹痛や出血はなく全部出たら治りましたが、今日の朝突然のムカつき、胃液を吐くほどの嘔吐(;_;)が起こり、水分も取れなくて病院に行きました。先生は何かに当たったのかな?と言って、点滴をして帰りました。
同じものを食べた旦那はなんともないです。今まで食べてたもので妊娠で体が受けつけなくなることはあるんでしょうか?

コメント

ばる

妊娠中は普段大丈夫なものでも敏感になってるだかで、当たったりするみたいですよ!

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。
    あまり油っこいものは体に合わなくて、あまり食べない方がいいですね。油断してました。

• 8月6日
ざべす、

つわりではないですか、、?
牛丼であたるとはちょっと考えにくいですし、旦那さんはあたってないんですもんね。

わたしも妊娠初期は大好きな食べ物が食べれなくなりましたよ〜
吐いてばかりの毎日でした( ; ; )

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。行ってる先生はつわり??かな?みたいな感じでした。
    下痢がなんやろーって言ってました。

• 8月6日
  • ざべす、

ざべす、

わたしはなかったですがママリでよく見かけますが妊娠初期に下痢になる方いるみたいです(^-^)
    妊娠すると食べたいものとか食べれるものとか変わります〜!

• 8月6日
  • 姫月

姫月

そうなんですね。ありがとうございました。

• 8月6日
haruka

妊娠前と同じようにはいかないですよね😥
いつも、これ食べたらどうなるかな〜なんて考えながら、おそるおそる食べてます😭
で、どうしても食べたい時は、もうその後どうなってもいい!と思って食べてます(笑)

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。
    妊娠前とはやっぱり違うんですね。気をつけないといけないですね。

• 8月6日
あんあお

一食分食べたら毎回 胃痛で長時間苦しみ 嘔吐してました。ちょこちょこ食べにしてしのいでました。

なぜかアメリカンドックとポテトにはまりました(´・_・`)が体重は増えませんでした

4ヶ月すぎたらぴたっとおさまりましたよー

• 姫月

姫月

食べてからの苦しみは辛いですよね。
    後2ヶ月乗りきらないと‼︎

• 8月6日