※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。夜は寝室で、昼間はリビングで寝かせているが、吐き戻しや窒息の心配があります。モニターの購入も検討中です。

アパートに住んでいて、夜、寝室で寝かした後、
トイレ、お風呂を挟んだリビングで家事の続きをしたり、旦那と2人で少し休んでいます。
起きて泣いた時は、泣き声が聞こえて来るので、今まで一人で寝かせて、リビングにいたのですが、
ここ数日、昼間にオエっと苦しそうな顔で吐き戻すことが数回ありました。
もしこれが、夜一人で寝ている時だったら。。と思うと心配になってきました。
一人で寝かせておくのはよくないですかね😭

夜の寝かしつけは、寝室で授乳をするとそのまま寝ていくことが多いので、げっぷもさせていません😭
ベッドインベッドに寝かせているので、転落などの心配はないのですが、窒息が心配です。。

モニターの購入も検討していますが、どんなものがいいのか分からずまだ買っていません😖

コメント

ぽん

こんばんは
我が家はカメラをお祝いでもらったので使っていますが
それまではアプリのカメラで
使ってないiPhoneと連動させて様子見てました!
買うとなると高額ですし、試しにスマホでやってみるのもいいと思います!
母乳ですか??母乳ならゲップは気にしすぎなくて大丈夫って先生に言われましたよ😊
ミルクなら心配であれば背中にタオルとか入れて横にしておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子は動き回って結局仰向けで寝てますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでもそんなカメラがあるんですね!
    調べてみます!

母乳で育てていますが、ゲップをさせてもさせなくても、吐く時があるので心配でした😖
    ありがとうございます。

• 1月5日
ままり

私は心配な時は
リビングでとりあえず寝かせて、
自分の家事もして
終わったら一緒に寝室に行って寝てました😴
3ヶ月なら、ここがリビングとか
寝室とか分からないので
大丈夫でしたよ🙆
もう少し子供が大きくなると
寝室じゃないと寝れなくなると
思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はリビングで寝かせながら家事をしているんですが、物音で起こしてしまうことも多いです😭
    夜はなるべくしっかり寝かせてあげたくてできたら寝室で寝かせたいな、と思っていました😭

• 1月5日