※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
妊娠・出産

肌のかゆみが気になります。妊娠17週で背中に湿疹が広がり、かゆみが増しています。妊娠性痒疹かもしれません。産院で相談する前にアドバイスをお願いします。

肌のかゆみについて。妊娠17週です。

13週頃から背中の一部にポツポツと赤い湿疹のようなものができていました。少しかゆくてお風呂の時にかいたりしてましたが、気になるほどではなかったのですが
いつのまにか背中全体にポツポツが。
ただ見た目はそんなにひどくないんですが、かゆくて昨日はなかなか寝つけなかったんです。
調べてみたら妊娠性痒疹なのかと感じました。

これからひどくなるのか すごく不安です。
産院にも相談してみようと思いますが
経験ある方、何かアドバイスや経験談を教えて頂けますか?

コメント

ママリ

皮膚科行くのがいいですよ!!

• こすもす

こすもす

ありがとうございます!
    皮膚科の方がいいですかね。
    そうしてみます!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

産科でもらったの全然効かず、妊娠中ということ伝えた上で皮膚科で処方されたのだとすぐ良くなりました!

• 1月5日
  • こすもす

こすもす

教えてくださりありがとうございます♡やっぱり皮膚科の方がいいみたいですね!
    情報助かりました?

• 1月5日
  • こすもす

こすもす

ごめんなさい、打ち間違えました💦

情報助かりました☺️

• 1月5日
🥝

私も今現在同じ状況です!
背中にも腰からおしりにかけて広い範囲で赤いポツポツができて、お腹も腕も肩も足も全身痒くて夜寝れませんと通ってる産婦人科で相談したら薬用ローション出してくれて、塗ったら痒み良くなりました!!!
初診料出来るだけかけたくなかったので、改善しなかったら皮膚科行こうと思ってましたが私は今のところローションで大丈夫そうでした!
次の検診まで耐えれそうでしたら通ってる病院に相談してもいいかと思います!

• こすもす

こすもす

同じ状況ですか!!
    背中だけでなく腰からお尻と範囲も広いと、なお辛いですね。
    薬用ローションですか?
    差し支えなければ、ローションの名前教えて頂けたりしますか?

ローションでとりあえず落ち着いてきたなら本当によかったですね😌

• 1月5日
  • 🥝

🥝

こんなに痒いから背中真っ赤になってるかと思いきや、ニキビのようなポツポツが点々とあるだけです😭

デルモゾールDPというローションです!

背中はローション塗りお腹と腰とお尻は妊娠線予防クリームを塗り、腕と肩と脚はニベアを塗り…お風呂上がりが大変です😂

• 1月5日
こすもす

コメントお返事ありがとうございます!

わかります😖
意外と見た目はひどくなくて、ポツポツニキビのような感じです。
予防クリームもいいですね!
私はお腹もかゆくて💦足も少しかゆいですが、、
大変ですがお風呂上がりしっかりケアするしかないですね😢

ローションの名前、お忙しい中ありがとうございました😫✨参考にさせて頂きますね!
お互いこれ以上ひどくならないことを願いましょう!