※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

上の子が昼寝なしで早く寝るようになり、夜中に起きることも。寝かせるタイミングが早すぎるか悩んでいます。昼寝を短くすると機嫌が悪くなるため困っています。

先月辺りから上の子の昼寝なしの生活を続けてるんですがどんどん寝る時間が早くなってきてしまっています。
昨日と今日は17時に寝てしまいました。
今日は外に出なかったため午後からずっとぐずぐずで15時からお腹空いたと手がつけられなくておやつを食べてもダメだったので16時に夜ご飯食べて、ご飯が終わったらねんねしたいよと言ってくるのでもう寝かせてしまいました。
私は下の子と別室で寝ているのですが、昨日は夜中に目覚めてしまったらしく旦那がしばらく息子に付き合ったらしくて寝かせるのが早すぎるんじゃないと言われてしまいました😥
18時くらいに寝たときは朝まで全然起きなかったのでもう一時間くらい粘るべきだったでしょうか。本人から寝たいと言われるので無視もできないし、夜中に起きられるのも困るし、どうしようかと思ってます😥
ちなみに昼寝を短くするのは昼寝の途中で起こすととても機嫌が悪くなってこちらの気持ちがやられるのであまりやりたくありません😭
こんなに早く寝ちゃう子いませんよね?

コメント

あんこ

上の子早い時は17時とかに寝ちゃいます〜!
昼寝なしの日がほとんどになってきて、もう何してもダメな時は17時頃寝落ちです😴

眠くてぐずったらお風呂に誘って、お風呂のお湯の中でみんなで遊んだりします!
それで少し覚醒させてからのんびりご飯食べてもらいます!
しっかりご飯食べないと寝るだけ寝ちゃって、空腹で起 夜中起きてハイテンションになるので、最悪テレビとかつけてご飯あげちゃいます😓

昼寝しなくてぐずってきた時からの対応難しいですよね、わたしも中々上手い方法がなくて悩み中です😓