※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

プラノバール服用後に多量の出血と塊が出るのは異常ですか?婦人科で相談予定です。

プラノバールを12月31日に飲み終えて今日生理が来たんですけど、出血多量で困ってます!😥
タンポンしてても、レバーみたいな塊が出てきます!
こんな事今までありません!
プラノバール飲んだ事と関係してますか?
明日、婦人科受診なので相談しようとは思ってます!

コメント

ドラ

私は不妊治療で、8年ほどいつも、プラノバールのんでましたが、のんだら、生理の量が半分くらいになるのですが、聞いてみたほうがよいですね。

ポリープとかあるかもしれませんし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    ピルって普通、生理の量減るイメージありますもんね!😥
    ポリープ、怖いです!
    今度、子宮鏡検査するんですけど、それでポリープ分かりますかね?

• 1月5日
  • ドラ

ドラ

私は子宮鏡で、着床に関係ありそうなところに、1~2ミリのポリープが3個あるのがわかり、そのあと手術でとりました。

友達は、子宮筋腫があり生理の量がめちゃ多かったそうで、手術でとったら楽になったといってました。

なにもないのが一番ですけどね。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ドラさんはポリープ取ったら妊娠出来たのですか?
    子宮筋腫も怖いですね!
    ちなみに手術ってどの位入院しなくちゃいけないのですか?
    質問ばかりでごめんなさい!😥

• 1月5日
  • ドラ

ドラ

そのあと妊娠しましたが、流産しちゃいましたが・・・

小さいポリープ×3個だったので、下からの手術で日帰りでした。
    10センチクラスの子宮筋腫の友達は、お腹切って、1週間入院してました。

医療保険にはいってて、10万の給付金でたので、おつりがきました。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!🙂
    流産思い出させてしまってごめんなさい!m(_ _)m
    ポリープの大きさによっても違うのですね!
    入院はなるべくしたくないです!
    子宮鏡検査で何もない事祈りますが、生理が出血多量なので、何かありそうな気はします!
    病気が見つかったら治療して早く妊娠したいです!🙂

• 1月5日