※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からの「下がってる」は早産の可能性を示唆しています。安静にしておく方が良いでしょう。

36wでの内診で、子宮の入り口?をチェックしてもらったところ、「割と下がってきている。陣痛が来たら早いかも」と言われました。
自分の身体を見ても、お腹が下がってる感じはありませんし、胃がもたれたり満腹になりやすいので、自覚がありませんでした。
先生の「下がってる」は良い事なんでしょうか?それとも安静にしてた方が良いのか…

コメント

子宮口開いてるとか安静にとか言われてなければ普段通りで大丈夫だと思います🙆‍♀️
赤ちゃんが下りてくることで子宮口が開いたりします。
なのでお産は近いと思いますよ😊😊

ママリ

36週ならまだ安静にしていたほうがいいと思いますよ☆

早く産みたいって考えの方が今は多いですが、最近のいろんな研究では予定日過ぎあたりまで胎内にいれた子供の方が、知能や発達いいことが分かってきてるみたいです😌✨

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます。まだ2500g以下なので、もう少々安静にしつつ過ごしたいと思います