※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【コロナ禍の出産祝いについて】1都3県の地域に住んでいます。私は現…

【コロナ禍の出産祝いについて】

1都3県の地域に住んでいます。

私は現在、妊娠後期に入りました。

旦那の友達の子が産まれて半年ほどになるそうです。
このタイミングで隣の市(お嫁さんのご実家があるそうで)に帰ってくるからと、出産祝いを仲間とイオンに買いに行ってパパっとコンビニ前などで渡してきたいと言われました。
ちなみにお祝いを贈る友達というのも1都3県に住んでいて、遠方などでもありません。

何を買うか目星もつけずに、久々に会う友達とパパっと終わるはずがないのは目にみえています。

郵送すればいいのでは?と思う私は薄情者ですかね。

緊急事態宣言も出ようとしてる中、今度の日曜に計画しているそうです、、、💦

コメント

かばちょ

同じことを思いました💦
手渡しするにしても、代表で誰かが準備していて、当日それぞれが車で行ってさっと渡してすぐ解散…ならまだ分かりますが😥
今度の日曜日、三連休ですしイオンも混みそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同意見です!!
    まだ100歩譲ってそれですよね😭💦
    なんでこうも甘いというか、、、
    世の中は気をつけすぎてるのにかかる人ばかりで、いつ自分がかかっているかもわからないのに、よくこのタイミングで渡そうと思うよな、、、と理解に苦しみます。

• 1月6日
くめ

11月に友達の出産祝いに家族で都内から車で近隣の市に行きました。後で分かったのですが、友達はずっと自粛気味で産後鬱だったらしく、凄く救われたありがとうと感謝されました。

今は緊急事態宣言も出るかというときでまた状況も少し変わっていますが、少しでも会える時間があってもいいかもしれませんね。

私は2人目がまさに緊急事態宣言の時に生まれて、ほとんど誰にも直接祝われないで終わりましたが、コロナ禍の出産は想像以上に大変でした💦💦

買いものは予め決めてだれか1人で事前に買うとか、日曜日ならネットで買って行くとか。。。工夫したら行けるのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうですよね。。😭
    コロナさえなければ違った日常があるのに、憎んでも憎みきれず。
    旦那も公共交通機関で都内勤務なので、無症状でかかってる可能性もなくはないので、そんな中で赤ちゃん連れによく会おうと思うよな、自覚が足りんと思ってしまいました。

もう一度話し合ってみます!

• 1月6日