※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が入院中で、不満が募っています。面会ができず、荷物交換も難しい状況で、配慮が足りないと感じています。自分のことばかりで、理解が得られないことにイライラしています。どうすればいいか悩んでいます。

旦那が年末から入院してます。
愚痴です。。

一家の大黒柱が入院なのに、そもそも申し訳ないって気持ちすらなさそうで、私が実家で遊んでるみたいに言ってくるのホント腹立つ。
あれ持ってきてこれ欲しいとかワガママばっかり。
入院したことに関して、仕方ないじゃんって旦那は言うけど。それは分かるよ!仕方ないよ!でも、仕方ないよね、ってそれって本人が言うことじゃなくて私が言うことだよね?
あんたが申し訳ないって感じてたら、仕方ないよ!って私が言えるのに、自分で先に言ったら開き直ってるようにしか聞こえないし、申し訳ないとか思わないんだって、感じるのが普通では??

入院中、面会禁止でナース経由でしか荷物交換できないから顔も見れないのに、だったら会えないのに行くの大変なんだから、荷物なくなったら連絡するよ!くらい言えばいいのに。
荷物ないと思って向かったら、今日はまだパジャマあるから来なくてもいいよ。とか言ってきて。
家出る前に言えよ。会えないんだから、最低限の荷物交換以外は行く必要ないよね?
私だって家事したり子供の世話したり大変なのに、それを暇でしょ?くらいの感じで言ってくるの、ほんとなんなの??
来たくないなら来なくていいよ。とか、別にそんなこと言ってないけど、毎回行くの大変なの察してよ。来たくないとかそういう問題じゃないよ。行きたくても行かれない時だってあるんだよ。
それなのに、そっちが行きたくないなら来なくて良いって、そういうスタンスで来られるといく気すら無くなるわ。

入院して入院代だってかかるのに、あれ食べたいとかこれ食べたいとか何も気にしないし。こっちの気苦労なんて考えたこともないんだろうね。。
自分が可哀想、辛い、大変、ばっかりな旦那ほんとイライラする。

死ぬような病気じゃないし、自宅療養(通いで治療)も出来るのに。年末年始の大変な時期に入院選んだのそっちじゃん。自分で入院するって決めたのに、俺は大変アピール。

私が子供いるし近くの実家で年末年始は泊まるって言ったら、楽しそうで良かったね!って、お前が居なくて大変だから仕方なく実家に頼ってるのにそんなのも分からないの?
私が遊んでるとでも思ってるの??
あんたの荷物持っていく時、子供は病院入れないから実家に預けるしかないんだよ?そんなに毎日行かれないことくらい分かるでしょ??配慮が足りない。ムカつく。

今日は子供がじいじと寝たよ!一回も起きなかったよ!って言っただけなのに、俺だと一緒に寝てくれない(夜中に起きた時に私じゃないとダメ)からって、嫌味ですか?そういうこと言ってくるのどうかと思う。とか言ってきて、被害妄想甚だしいんだけど。そんなこと言ってないし。
そんなこと言われて、俺一瞬考えたもん。とか言ってきて。
ただ単に、じいじと寝てくれたって報告しただけなのにそう言われて逆に悲しいわ。。

勝手に自分で洗濯して、自分で自分のことやるなら何も手間もかからないのに。
出来ないから仕方なく私が行ってるんじゃないの?それ分かってるのかな??
入院する時だって退院する時だって、私が居なかったら出来ないじゃん。それなのにそんな態度なの意味不明。
ほんとイライラする。
文章だけだとコミュニケーション取れないから電話してって言ってるのに、文面で変な受け取り方して、それに対して文句言ってくるのなんなの?そういう意味で言ってないよ。私も言い方が悪かったのかもしれないけどさ。

どうしたらいいんだろ。もう嫌になってきた。
このまま実家で楽しく暮らしたい。私は旦那じゃなくて、旦那が稼いでくるお金が欲しかっただけなのかな??
車で旦那と電話しながらキレ気味に泣いてしまった。隣の車の人にめっちゃ見られてて恥ずかしかった。。
なんなんだもう、、、

コメント

せんつま

旦那さんの被害妄想めんどくさいですね!なんでも嫌味で返されるなんて、子ども以上にめんどくさい!お気持ち察します😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😔
    薬の影響で、気分に浮き沈みが出ると言われていたのですが、これのことかな?と…今になって思い出しました💦
    入院しててどこも出られず何も出来なくてストレス溜まるのは分かるけど、私だって同じだよってかんじです😣

• 1月5日
ほぷ

自分の旦那のことかな?って一瞬思ってしまいました😅
うちも入院はしてないのですが、11月に病気(命に関わる病気じゃない)が発覚して通院中です。
一馬力で有給なしの会社。
しかも病気が発覚したその日に住宅ローンの審査も通過した連絡がきて告知しなおしたら団信ダメで楽しみにしていたマイホームの夢も一瞬で散りました😭建売だったので引き渡し予定10日前で引越しの準備なども進めていた時ですごくショックだったのに何故か偉そうな夫。病気だから仕方ないと何度も自分に言い聞かせてきましたが、
俺は病気なんだって感じに威張ってる夫に限界でかなり
揉めました。
新築もなくなりショックな上に有給なしの会社なので、
今でもお金の面でも不安が尽きません😭
今のところ問題なく生活できてますが、次の通院で結果がよくなければ大きな病院に
移動になり入院かもしれません😓毎日ビクビクしながら
生活してます。
身体が心配じゃないわけじゃない。でも正直お金の心配って大きくて、でもそれって
子供がいるなら当たり前のことですよね😭
病気になってしまった当の本人は自分の心配だけで済みますが、こちら側としたら
いろんな心配もでてきますし。😭私自身もやることはやってきたのですが、身体より金の心配かなんて言われて
しまいました。そんなこと一言も言ってないのに😅
不安すぎて態度にでてたのかもしれませんが。笑
文章読んでて自分をみてるかのようで気持ちがすごくわかるのでついコメントしてしまいました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!病気になったのは誰のせいでも無いし、仕方ないことなんですけど、、でも病気だから!って威張ってくるのがムカついて😂
    携帯とかいじるくせに、仕事休んでるから家事とか育児とか少し頼もうものなら、あ〜体がかったるい。とか言って、、旦那が病気になったことで、自分は倒れられない!という焦りもあるので、余計にイライラしてしまいます💦
    マイホームの話が白紙になったのはショックですよね。。うちもローンがしばらく組めないと思うので、人生計画の立て直ししないと…と思っています😔
    体も確かに心配だけど、死ぬ訳じゃないのに大袈裟!って思ってしまって😂ひどい嫁だなとは思うけど、現実的に考えると、そんなことばかり言ってられないですもんね、お金のことだって心配だし。。

大変な時期ですが、お互い頑張って乗り越えましょう💡

• 1月9日