※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

上の階からの騒音で悩んでいます。管理会社に相談しても解決せず、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか?

上の階の騒音について悩んでます。
引越してきて半年になるんですが、引っ越してきた日から上の家の騒音が酷くてびっくりしてました。
夜に掃除機の音、朝から夜までドタバタドタバタとものすごいです。
子供もいるみたいだからしょーがないなと思って過ごしてきたんですが、休みの日になるといちだんと朝からすごく、7時頃からドタバタと始まるので嫌でも目が覚めます。
ものすごいドタバタされ、娘も寝ててもビクッ!ってなって何回も目が覚めるので我慢の限界で管理会社に電話したんですけど効果ありません。。
ほんと頭痛くなるくらいだしイライラしてノイローゼになりそうです。笑

みなさんならどーしますか??
赤ちゃんが生まれるから防音しっかりしてるって言われたマンションにしたのに。。。笑

コメント

夜に掃除機は非常識だと思いますが、それ以外はお互い様と思ってるので特になにも。ちなみにうちが二階ですが^_^;会えば「いつもうるさくてすみませーん!」って言ってます。

• S

S

うちは1階です、下の階にも住んでる人がいたらお互い様だなと思えますがそうは思えないくらいの騒音です( ´∵`)
    会ったときにそーゆーふうに言ってくれたら全然いいんですがお会いした時にもなんも言われないので余計イライラします。笑
    回答ありがとうございます!

• 8月6日
こいのん

不動産屋に文句を言います!

• S

S

管理会社に言ってくださいとなりそうなので不動産屋には連絡してなかったです( .. )

• 8月6日
m

私が住んでいるアパートも上の階の家族の騒音がすごいです、、、
女の子(幼稚園~小学生)が3人いて毎朝毎晩ドタドタバタバタ(;´Д`)たまにドッシーンと転ぶような音も😰
旦那が、言ってこようかな、と何回も言い出してきましたが、6棟しかないアパートで日中顔を合わせることが多いのは私で旦那は滅多に会わないので、言って気まずくなるのは私だし、自分の子どもも騒がしくなるかな等考えると言いに行くのを止めました😔😔😔
難しい問題ですよね、、、(;_;)

• S

S

同じですね(T_T)ほんと毎日運動会してるんじゃないかとゆーレベルですし今タイムリーに走り回ってるであろう音がもうずーっとしてます。笑
    やっぱり気まずさ考えると言いづらいですよね(´・×・`)
    もう毎日頭痛いです。。笑

• 8月6日
のり

義理家族がうっとおしいくそばばぁだと泣けてきますよね笑

自分がただ力になりたくてくるならまだしも、そーゆーばばぁって
協力できてよかた〈感謝しろ
を目的に動いてますよね笑

感謝してもらって 自分の支配下にでも置きたいのかしら笑

うちは旦那が義理実家の味方なんで その時は隠れて旦那の給料で散財してやります笑

喫茶店でコーヒー飲んだり、古本屋行かずに新品の本買ってやったり笑

旦那が味方だと我慢もできるのでしょうけど、味方になってくれないなら とことんストレスなど発散すべきです笑

ゆっち

うちも同じです。S♡さんのとこほどじゃないかもしれませんが、ビックリするくらい足音すごいです^_^;
これまで何度か引越し経験ありますが、こんなすごいのは初めてで、嫌がらせかと思うほど(>_<)
まだ引っ越して3カ月弱ですが、、
間も無く出産なので、赤ちゃん起きないか心配ですが、うちももし上の階に住んだらそうなるのか?と思い、我慢してます。
うちは床がクッションフロアじゃないのでダイレクトに振動が伝わってるのと、あとは歩き方の問題なんだと思いますが、、

2年位で引っ越す予定なので、深呼吸して我慢で乗り切ろうと思います‼︎

• S

S

いや、その嫌がらせかと思うほどって気持ちほんとよくわかります😂😂😂
    わたしも上に人が住んでる事を経験したことがないので今回初めて1階に住んでみて1階の宿命を感じてます。笑
    うちのマンション、クッションフロアなんです( .. )
    なのにこんな騒音です。笑
    ほんと出産して寝不足の時にこの騒音はまじでイライラヤバイと思いますが、体に気を付けて出産、子育て頑張ってくださいね😞💓

わたしも深呼吸して引っ越すまで乗り切ろうかと思ってきました( ´∵`)
    ありがとうございます!!

• 8月6日
  • ゆっち

ゆっち

やっぱり、嫌がらせかって思いますよね笑
    クッションフロアでもドタバタ軽減されてないんですね(T_T)
    文句言ってご近所で大きな揉め事起こしても後々気まずいですし、、住み辛くなるのも嫌なので、まずはこれからの出産と育児を頑張ります(^-^)
    同じ気持ちを共有できて嬉しかったです‼︎返信ありがとうございました‼︎

• 8月6日
🥀 kotoyuzu_mam

私のところも夜12時半から洗濯機
朝5時前から洗濯機
夜中に掃除機かける、隣のじじいが
私たちのベランダにタバコ捨てる
こんなことがあったので不動産屋に
言ったら対処してくれました!

管理会社がダメなら不動産屋に
言ってみてはどうですか?( ; ; )

• S

S

うわー、そのじじぃ最悪ですね💢💢
    不動産屋は管理会社に言ってくださいって言われそうで考えてなかったんですが、ちょっと不動産屋に言ってみようかと思います。。

• 8月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

本当最悪です!今はないですが
    本当人間としてありえないです!

不動産屋に管理会社に伝えても
    なにも変わらないので
    電話したんですけど!!って
    少し強めに言ってみるのは?
    毎日そんなんじゃ
    頭も痛くなりますよ(>_<)!

• 8月6日
  • S

S

ほんと老害とはそーゆーやつの事を言うんですね。。笑
    ほんと住んでみないと隣とか上の人がどんな人住んでるかわからないのが嫌ですよね😭😭

それいい!!強めに言ってみようと思います!!
    ほんと妊娠中と出産直後の寝不足の時はハイパーイライラして頭痛くて涙出ました。笑
    ちゃんあ✉︎ ᐝさんももうすぐ出産ですね😘
    頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね💓

• 8月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

わかります(´TωT`)!!!
    隣のじじいなんて挨拶しても無視!
    フルシカトされてるんで産後の
    挨拶絶対行かないって決めたます!💃

寝不足の時そんなんだったら私は
    発狂すると思います( ¯−¯ )笑
    ただでさえ洗濯機の音とかで
    起きて発狂寸前だったので
    S♡さんの立場だったら発狂者です!

ありがとうございます(((o( ˆoˆ )o)))💓

• 8月6日
のり

あ、ごめんなさい。
別のところの回答をしてしまいました(>_<)
お恥ずかしい

• S

S

全然大丈夫ですよー♡

• 8月6日
瞳ママ

私なら直接言います。゚゚(つ口`*。)°゚。

• S

S

やっぱり直接言いますかー😢?
    わたしも直接言いに行こうか今すごく悩んでたんですがトラブルになるのも嫌だなーと思って管理会社挟んでみました(><)
    旦那と相談してみよーかなー。。

• 8月6日
  • 瞳ママ

瞳ママ

私も上の住人が足音に扉閉める音とかうるさくて駐車場も斜めに停めてかなり迷惑してて旦那が半ギレなんです( ˙-˙ ; )
    私も子供が小さいので迷惑をかけてるから仕方ないと思っていますが、限度があります(*´∵︎`*)
    管理会社を挟んでそれなら直接いう方がいいのではないかと思います。

• 8月6日
いち

今同じことで悩んでます(^o^;)
上の方は男の子三兄弟で、夜の21:30くらいまでずっとドタバタすごくて…
でも自分にも子供ができて、3人の男の子相手に頑張ってるお母さんの姿を想像してしまって…結局我慢してます笑

同じ家賃払ってるのに、どちらがだけが我慢しなきゃいけないっておかしいですよね〜…。
子供が出す音はともかく、大人が出す騒音(掃除機とか)については、管理会社通じて、おさまるまでガンガン文句言っていいと思いますよ。

隣人(たぶん男性の一人暮らし)の出すテレビの爆音、早朝深夜構わず鳴り響いて寝不足が続いて身体壊したときは
管理会社通さず1発で警察呼びました。
その日から静かになって快適です(^o^)

🦄

私は、1番上の階に住んでます。
3歳の息子1人なのですが、
足音や、声などが
両隣の方や、下の方に
うるさいだろうな〜💦💦💦
とは、思ってます😭
いまのところ、両隣の方も
下の方からも、不動産屋さんからも
言われてこないのですが
極力、息子に
「下の人がうるさ〜い!って
思ってるから静かに歩こう?」
と言っても、結局ドタバタ😭⚡️
夜は、早めに寝かすように
頑張ってます!笑

S♡さんがお住みのマンションは、
防音がしっかりしたマンション!
ってのが、売りだったんですかね?
上の階の方は、防音を
信じてるのかもしれませんね💦💦