※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

孫フィーバーな義実家。これから子供が産まれます。色々思うことはある…

孫フィーバーな義実家。
これから子供が産まれます。

色々思うことはあるのですが、
まず、義実家にはエアコンがなかったのですが妊娠初期の頃に義両親と会話していて
「エアコンがないと孫が遊びに来てくれないね〜」
と義両親が話していました。
その時は特に何とも思ってなかったのですが少しすると、エアコンを3台買ったと旦那に連絡が。
これでいつでも遊びに来れるね!と言っていました。
また妊娠中期頃、今度はチャイルドシートを自分たち(義両親たち)用に買わなきゃ!と言い始めました。
話は少し変わりますが、私の両親は私たちのためにベビー服等をいくつか買ってくれ、チャイルドシートもお祝いとしてと言って買ってくれました。(これは最近の話です)
ですが義実家はお祝いとかもなく、買ってくれたのは義実家の親戚にお披露目するときに着せたいからと袴ロンパース1枚のみ。
別に何かを買って欲しいわけでもないし、なんなら気を使うから買って欲しくないんですけどね😂
でも私たちには買ってくれなくて自分たち用にチャイルドシートを買うって…
義実家と我が家は1時間30分程離れているからそんな頻繁に会わないでしょ?それなのにいるの?
それともそれだけ頻繁に会わせろってことなの?(笑)
なんか色々モヤモヤしてしまいました😅

ここに書いた話以外にも色々あるのですが🤣

コメント

しっぽ

いわゆる孫ハイというやつですね😅
いざ産まれてみたら落ち着くと思いますが今はとにかく楽しみでハイな状態なのだと思います😁
ペンさんのお家で用意しろ!と言ってるわけではないので、スルーしましょw

• れの

れの

それでこっちに頻繁に来たり何で会いに来ないんだ!と言われても困りますよね😂
    まあうちがお金を出してるわけではないので今はとりあえずスルーでいきます🤣

• 1月5日
ママリ

産まれる前からそんな感じだと、これから恐ろしいですね💦私だったら確実にガルガルするやつです😂

とりあえずチャイルドシートは旦那さんからまだ待つように言ってもらうほうがよさそうですね。。

1時間半も離れていたら、そんな頻繁にはいかないと思いますよ〜。とはいえ泊まりになるほどの距離でもないし、、、エアコン3台は思い切りましたね😂嫁としてはプレッシャーですが、こちらから頼んだことではないですし、気にし過ぎず、とりあえずこれからは旦那さんに「産まれて、必要になってからでいいよ〜」と言ってもらい続けるしかないですね💦

• れの

れの

産前ですがもうガルガル期なのかな?と思うほどガルガル?しています…(笑)
    結構お出かけとかするタイプの義両親なので理由つけて来そうで嫌です😂
    旦那は頼りにならないけど何とか伝えてもらいたいものです😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

産まれたらもっと酷いことになりますよ!笑
私も孫フィーバーにやられてます。
それなのに、クリスマスプレゼントなし、お年玉500円…
うちの実家はクリスマスプレゼント1万円ほどのおもちゃ、お年玉1万円…
そのくせすごく会いにきたがり、会ったら抱っこで離さないです!
そしてバーと呼ばれるのが嫌だと毎回言ってます!
バーと呼ばれたくないならうちの子を孫だと思わないでくれ😇😇😇
と、思ってます😩笑
これからですよ…
地獄です、地獄…😩

• れの

れの

これからが地獄、本当にその通りだと思います😂
    まだまだ序の口、こんなことでめげてられないですね!(笑)

• 1月5日