※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児中で、上の子が退屈そう。下の子のため支援センターに行けず、友達がいないことが心配。家での過ごし方について相談です。

2人育児してます。
実家は遠いのでなかなか帰れず、下の子がまだ小さいので支援センターもまだなかなか行けてません。
上の子が最近退屈そうで遊ばせたくても自分に余裕がなくて思うようにできてません。
2歳半はだいぶお友達がほしいときですよね💦
保育園もいってないしまわりに知った人もいないので友達がいなくてかわいそうです。
家で見てるかたどうしてますか?

コメント

nao

毎日公園行ってますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園ならコロナもあまり気にならないですね!
    お友達はいますか?

    • 1月5日
  • nao

    nao

    毎日行ってると顔見知りが増えて友達もたくさんできますよ〜😊😊

    • 1月5日
092159

今だけと下の子が首座るまでは無理せず家の中で遊んでました。
中古の玩具を買いだめして小出しにしてました。
夏で暑かったのでお風呂で泡風呂したり、シャボン玉したりして。
そのころまだコロナも無かったですが支援センターも週1程度でした。
首が座るようになったら自宅の庭でドロ遊びしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターは首がすわってから行ってますか?
    友達はいますか?
    うちはいないのが、かわいそうで💦

    • 1月5日
  • 092159

    092159

    首が座る前に行きました。ただ最初は母のサポートありで。

    友達居ませんでしたよ。
    私もママ友居ないです。
    2歳7ヶ月頃から保育園に通う前は一緒に遊ぶ友達居ませんでした。
    正直今でもいるのかよくわかりませんが、保育園は楽しくやってるみたいです。

    • 1月5日