※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

公園で遊んでいた息子がトイレに行きたくなり、帰ってくると外国人の子供たちが私の持ち物で遊んでいた。子供たちのお母さんは無関心で、感染防止に無頓着でげんなりした。どう思いますか?

公園でのモヤモヤを吐き出させてください😖💦

砂場とシャボン玉で遊んでいたのですが、息子がおしっこ漏れそう!と言うので遊んでいたものはそのままに、急いで向かいのお店のトイレに行きました。

戻ってくると外国人の3きょうだいがうちのお砂場セットで遊んでいました。出しっぱなしだったのでこれは想定内だったのですが、その子たちのお母さんがずーっと電話しててとにかく子供達に無関心で💧
シャボン玉のボトルも開けそうになったので全部こぼされたらさすがになーと思いそれだけはごめんねーと言って回収したのですが、、💧

シャボン玉の吹く棒も触られてるかもしれないから洗ってからやりたかったのですが息子がもう吹いてしまってて💦
そのあとそのきょうだいのうちの一人が息子が吹いていたものを取ってそのままそれを吹いて遊んでて💧

コロナを気にしすぎもよくありませんが、そんな状況でも電話を続けてなにも止めに入ってこないことに嫌気がさしてささっと片付けて帰路についたのですが、、というかそのお母さんはマスクもしてませんでした。。

子供同士が遊ぶことはいいことですし、マスクをしてないからといって軽蔑する気持ちはありませんが、あまりに感染防止に無頓着でげんなりしました🙍

みなさんはどう思われますか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

置いてた砂場セット使われたのは仕方ないと思いますがシャボン玉はちょっと💦さすがに今はコロナ気にします。お母さんがこのコロナ禍でマスクしてないなら普段からあまり色々気にしない方なのかなぁとお見受けします。
だからと言って強制できることでもないしその場から離れるのが一番だと思います。

  • ちあき

    ちあき

    まさに、あまり気にしない方なのだろうなーと思いました💧
    楽しそうにあそんでた息子には申し訳ない気持ちでいっぱいになったのですが、離れてよかったです💦聞いていただきありがとうございました😫✨

    • 1月5日
ぽんぽん

外国の方だったということも
あり文化の違いや考え方の
違いも大いにあったかも
しれないですね😣
何にせよ嫌な思い
しましたね🥺

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですよね😫文化や考え方の違いは仕方ないですもんね…💦

    ありがとうございます😭お話できて気持ちが軽くなりました💦

    • 1月5日
わんわん

シャボン玉ではないですが、お砂場セット勝手に使われたことあります💦
私と息子が近くに水道の水汲みに行ってる間に、勝手に使われていました😅
中国人?っぽくて、お友達と来ていて母国語で、ずーっと喋ってました(もちろん子どもほったらかし)
外国の方って、そうなんですかねー🌀
日本でコロナが、これくらいの数字で留まってるのは、日本人の意識が違うんだなって改めて思いました😣💦

  • ちあき

    ちあき

    ほんとそう思いました!規律を守る日本人だからこの程度で収まってるんですよね💦
    外国の方、とわけて考えたくなかったですが習慣が違うのはどうしようもないですもんね…
    中国っぽい方ともそういうことありました💦お察しします😫😫

    聞いていただきありがとうございました😭♥️

    • 1月5日