※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談中。朝ご飯のタイミングが悩みで、他の方の1日のスケジュールや食事内容を知りたい。

もうすぐ生後11ヶ月になります。
最近お昼ご飯を全然食べなくなりました🥶
今のスケジュールは
7:30 ミルク240
10:30 朝ご飯
13:30 昼ご飯
17:30 夜ご飯
19:30 ミルク240
です。
19:30のミルク飲んで寝るのでそこは動かしたくなくて、、、
朝一で朝ご飯をあげようか迷ってます😔
同じ月齢の方、1日のスケジュール教えてください。
あとご飯はなにを食べさせてるのかも教えてください😭

コメント

エリンギ

こんにちは♪
もーすぐ1歳なのですが、、、
朝7時半~朝ごはん
12時頃~昼ごはん
18時半~夜ご飯
ミルクは15時半前後に80
20時半前後に200飲んでます!
ご飯はこんな感じです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きありがとうございます♪
    とても参考になります🙏🙏
    明日から7:30に朝ご飯をあげてみようと思います(^^)

    • 1月5日
ママリ

もうすぐ11ヶ月なら朝イチに朝ご飯持ってたほうが後々楽かなと思いますよ😊
寝起きすぐなかなか食べてくれないなら、10時半に補食を食べさせてあげればいいと思います👍
うちは例えばお米を残すならおにぎり、野菜が足りないなら野菜スティックなどを補食としてあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりいいですね!!!試してみます(^^)
    明日から7:30に朝ご飯あげてみようと思います♪

    • 1月5日
さっち

我が子はその頃
8時 朝ごはん
12時 お昼ご飯
15時 ミルク
18時 夜ご飯
21〜22時 寝る前ミルク

って感じでした!
朝ミルクやめてご飯食べさせて、お昼から夕飯の間におやつとしてミルクのがお腹すいて食べてくれる気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    明日から朝ミルクやめてご飯にしてみます♪

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

朝起きたら朝ごはん+ミルク140
(起きるの遅い時は軽めに朝ごはん)
12時ごろお昼ご飯+ミルク140
18時夜ご飯
21時ミルク240

です!!

私はご飯は作って
おかずはBF使ってます!
作る時もあるのですが
BFの方がいろんなの入ってて栄養も偏らないかなーと思ってBF使ってます!
(楽ちんだし😊笑)

なので
ご飯100
おかず80
果物適当

という感じでゆるーく毎日やってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません🥲
    私もおかずはBFに頼ってます!つかみ食べってさせてますか??🥺

    • 1月17日
あーママ

お腹がいっぱいなのではないですか?
ご飯とご飯の間隔は4時間以上空けるようにと習いました!
私も以前そのようなスケジュールでしたが、10ヶ月頃から朝一8時前に朝ごはんにし、お昼ご飯の時間を少し早めました☺️

8時前 朝ごはん
12時半 昼ごはん+フォロミ130
17時半 夜ご飯
19時 お風呂
19時半 寝かしつけのフォロミ200
20時 就寝

そろそろ寝かしつけのフォロミを卒業し、夜ご飯の時間も少し遅くして、お昼ご飯の後のミルクもやめて、おやつの時間にフォロミを飲ませたいなと思っています❢
が、家事で忙しく、中々おやつタイムができそうにないので、お昼ご飯の後にすぐミルクにしてしまっています💦

  • あーママ

    あーママ

    すみません、ご飯の内容はお粥100、おかず+果物100のトータル200超えです👶💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません🥲
    朝1ご飯にしてみたらお昼食べるようになったので多分お腹空いてなかったんだと思います( ; ; )ありがとうございます🥺🙏
    寝る前しかミルク飲まなくておやつタイムにもミルクあげたほうがいいんですかね😅

    • 1月17日