※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

明日から正期産に入る初産婦です。子宮口が1.5センチ開いています。開きは予定日まで停止するでしょうか?陣痛を早める方法があれば教えてください。

明日から正期産に入る初産婦です。

今日の検診で子宮口1.5センチひらいてる
と言われました🥺

ここから開きは予定日付近までストップするのでしょうか?
また、早く会いたいので陣痛が来やすくなる方法などありましたら教えてください!!

コメント

ゆりこ

そのまま子宮口の大きさが変わらず予定日迎える人もいますし、子宮口が気づかないうちに開いてる人もいますよ!私は検診では1.5センチでしたが予定日すぎて入院になった時は3センチになってました!
でも陣痛とかは来てなかったので促進剤になりましたが😂
とにかく歩いたりスクワットが効くと思います!!
あと少しで赤ちゃんに会えるんですね🥺頑張ってくださいね🤍

• 🐰

🐰

ありがとうございます☺️
    1.5センチひらいてるー!と喜んでたら、36w以降になればこのくらい気付かず開いてるのなんてよくある事だからと、言われそっか🥲となりました(笑)

歩く、スクワット、今日から張り切って続けたいと思います😻

• 1月6日
みちゃん

切迫早産で35wまで2ヶ月入院していました!
35wの退院診察で子宮1cm開いていて頚管長1.5cmと言われましたが、産まれたのは39wぴったりでした👶
37wの正産期に入ってから、散歩やスクワット、階段昇降などしてました!
あとラズベリーリーフティーを毎日飲んでいました!
そのおかげが分娩時間は4時間半、陣痛始まって7時間でした!🥰

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊

ラズベリーリーフティー、やっぱり良いんですね☺️
    友人から以前頂いており臨月入ってから飲み始めました☕️
    わたしも、みちゃん(22)さんのように、早いお産でありますよーに🤧笑

• 1月6日
  • みちゃん

みちゃん

あとは、本陣痛はじまったり分娩中は、ほんとに呼吸意識してください!!
    それで全然違うと思います!🥰
    深く吸って深く吐く、いきむときは目開けて声出さない!私はこれをめちゃくちゃ頑張ったお掛けで余計に進み早かったです😊

元気なお産してください♡

• 1月6日
  • 🐰

🐰

産院がソフロロジー法を徹底してるので、呼吸法意識してできる様練習してきました🥺やっぱり呼吸大事なんですね🥺痛みに慌てずしっかり呼吸意識して、目を開けてお産が張ります💪🏻

何から何までありがとうございます😊♫

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

もう少しですね🤍
正直開き具合とか私的には関係ないと思ってます(笑)
38w4dで破水した時1センチ、入院して陣痛に耐えても結局最大4センチ、促進剤使って38w6dでやっと全開でした(笑)

ジンクスのカレー、焼肉、散歩、オロナミンC、お迎え棒などなどめちゃくちゃやりましたが何一つ効果なくジンクスはジンクスだなあと思いました(笑)

• 🐰

🐰

子宮口開いてると言われた時嬉しかったのですが、その後これくらい普通だからと言われ、あ、舞い上がるには早すぎたと思いました🥲笑

やっぱジンクスはジンクスに過ぎないんですね🥱💦
    産まれて来る日はきっと決まっているだろうし、のんびりその日を待ってみたいと思います🥰

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

同じく37w前後で子宮口1.5cmからの38w1dで破水して出産しました...!

診察で医者に「とにかく張らせちゃってね!」といわれ、助産師の友達に「乳首マッサージでお腹を張らせたら赤ちゃんに早く会えるよー!」と言われ、めちゃめちゃ乳首マッサージしてました🤣

• 🐰

🐰

38w1dで破水😳もうそこまで来てると思うとドキドキしちゃいます😳笑

わたしもおっぱいマッサージ今日から励みます💪🏻💪🏻💪🏻笑

夜になると順調に不定期に張ってくれているので、りゅさんのように38w位で会えると嬉しいです🥰

• 1月6日