※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が変わらず、不安になっています。発育曲線内だけど、外れると大きい病院への紹介もあると言われました。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの体重が変わりませんでした。。
34w1dで2128g
35w6dで2158gでした。
発育曲線内ではあるので今わ問題ない体重とは
言われたのですが曲線から外れて行くようなら
大きい病院の紹介になったりもしますと言われ
不安でいっぱいです😔
同じ方いませんか?
またはそこから増えて出産した方いますか?
旦那は小柄で多少遺伝もあるのかも
しれませんが…このまま増えなかったらと
思うと次の検診まで不安です😔

コメント

k

切迫早産で26w〜3ヶ月入院してるときに毎週1回エコーあったのですが、増えないどころか減ってるときがありました。

発育不全ですぐにでも帝王切開になるのかと思い、先生に訪ねたところ、

『エコーは誤差もあるし、1・2回増えてなくていきなり帝王切開しましょう!とはしません。まずは赤ちゃんの心拍も含め様子を見ていきます』と言われました。

その翌週からは増えていたので、
エコー誤差だったのね、で終わり、
37wで予定通り帝王切開して元気に生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差もありますよね。
    今のクリニックで出産したいし
    小さくても2500gには
    なってて欲しいです😔

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

2人目35w2dで1931gで
39w3dで2500gで
産まれました!
小さく生まれたけど
めっちゃ元気ですよ😊!
3人目も35w3dで
2085gで同じくらいかな〜
って感じです🤔
小さいと言われると
不安ですよね😣!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目は今お腹にいる子ですか?
    38週で体重はどのくらいに
    なりましたか?😔
    私も上2人はそんな事なかったから
    今回が心配です😔

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お腹にいる子です!
    明後日健診なんで
    今分からないんですが
    37w4dで2300
    くらいでした🤔!
    上がそんなことないと
    不安になりますよね😭
    ちなみに2人目は
    産まれてから
    胎盤が小さく
    臍の緒が細いのが
    原因だったと
    分かりました😔!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぢゃあ40週までにはある程度
    体重も増えてきそうですね‪(*ˊᵕˋ* )
    変な話、上2人と今回の旦那さんが
    違うので上2人の時とは比べられないのかもしれませんが…😢
    原因がわかると安心ですね。
    私も体重増えてくといいなぁ😭

    • 1月5日
♡Prince♡

エコーの撮り方じゃないですかね??
1人目の時体重が減ってる時があって次の週にエコーで確認したら普通に増えてましたよ👶🏻
エコーの体重は200〜300g誤差出ます🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな誤差出るんですか😱
    確かに今回の写真だと誤差は出そうな感じがします(´ - ω - `)

    • 1月5日
  • ♡Prince♡

    ♡Prince♡

    でますよ☺️
    結局は足の長さと頭の大きさから体重を割り出してるだけなので👶🏻
    多分次の検診で何事もなかったかのように扱われます😂😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診が13日で37週の検診に
    なります(; ;)小さめでも増えてるなら安心なんですが…😭100gは増えて欲しいです(´°̥ω°̥`)

    • 1月5日
  • ♡Prince♡

    ♡Prince♡

    あんまり心配せずに出産のために体力つけておきましょー👶🏻❤️
    ベビーちゃんは小さくても逞しいです😂😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(´;ω;`)
    次の検診まで不安ですが
    信じて待ちます😔🙏💓

    • 1月5日