※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

卒ミのタイミングと、ミルクをやめるか迷っている状況について相談しています。寝る前にミルクを飲んでいるが、ミルクなしで寝るのが不安で、みなさんの卒ミの経験を参考にしたいそうです。

卒ミっていつ頃しましたか?

今11ヶ月でもうすぐ1歳になります☺️

完ミで、今は寝る前だけ
240飲んで寝ています!

もうすぐ缶のミルクがなくなりそうで、
そのまま卒業しようか買い足すか迷っています💦

寝る直前に飲ませてそのまま
寝る…、という流れなので

ミルクなしにしたら
寝ないんじゃないかと不安です😨

ミルク大好きです🍼(たぶん)笑
まだ無理にやめなくてもいいですかね😭?

麦茶は飲んでくれますが
時々飲んだと思ったら
口から噴水のように出して遊びます😢💔

みなさんは、いつ頃からやめて
どのような流れで卒ミしましたか?

参考にしたいので良かったら
教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️!

コメント

わんこ

上の子はミルク缶が余ってたので1歳2ヶ月くらいまで寝る前に飲んでました!
下の子も余るのでまだまだ飲みそうです笑

少しずつミルク飲む時間を早めてそのミルクからの就寝をやめてみてもいいかもですね🤔

レモネード🍋

卒ミというか、牛乳への移行が良いと思います。
ただ寝る前のミルク(牛乳)がくせになるとそれをやめさせるのも大変なので、量をじょじょに減らしたりしたら良いと思います。
牛乳さいしょは飲んでくれなくてミルクに牛乳少しずつ足して慣らせていきました。
ちなみにうちは1歳3ヶ月くらいまで1日1回おやつの時間にフォロミ飲ませてましたよ😊

ルト🔰

1歳3ヶ月です。先週卒ミしました😊

止めるまではりーさんと同じ様に寝る前だけ200飲ませてそのまま寝かせてました。

前日までは普通にミルクをあげるものの、卒業3日前あたりから「あと○日で卒業だよ❗❗」と言い聞かせ続けました。卒業の日は空になった缶を息子に見せ、目の前で哺乳瓶を捨てました😅

息子本人がわかってるかどうかはわかりませんが今のところ順調です👍

まな

その頃辞めようと思ったのに食べムラが出てしまい1歳1ヶ月でやめました!

うちもミルク大好きでしたが240飲んでたのを徐々に140まで減らしてそこからスパッとやめたら意外とすんなりやめれました!

りー

みなさん詳しくコメントありがとうございます⭐️
まとめてでのお返事失礼します🙇🏻‍♀️

頂いたコメント参考にして
やっていこうと思います🍼!

ありがとうございました☺️💓