※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収700万円前後の方で住宅ローンを組んでいる方に聞きたいです。月…

世帯年収700万円前後の方で住宅ローンを組んでいる方に聞きたいです。
月々の支払いはいくらですか?
貯金はできていますか?

夫婦で正社員共働きで、私は時短勤務(今は育休中)なので世帯年収が740万円ほどです。フルタイムに戻れば850〜900万円になるのですがまだ先の話です😞
3300万円のローン審査が通ったのですが今の家賃より高くなるため少し不安があります。同じような方のお話を聞きたいです。

コメント

Nina

うちも同じぐらいです!
世帯収入750万ほどで
時短勤務です!
フルタイムに戻れば150万ぐらいアップしますが
今は出来ないので
まだまだ後の話です💦
3300万のローンです!
月々7万弱でボーナス10万ほどです!
でもまだ先月から始まったばかりなので
いくら貯金出来ているか微妙です…
5万以上は出来るかなと
思っていますが…😂

deleted user

月々は10万弱、ボーナスは15万で3900万のローンを組んでます。
私は専業主婦です。
貯金は月々は厳しいのでボーナスを貯金していってます😊
いずれ子供が小学生に行って時間ができたらパートで毎日働くつもりです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    世帯年収700万です!!

    • 1月5日
さとぽよ。

そのくらいの世帯年収のときにローン組みました。
今は専業主婦になったので低いですが月6万8000円です。
家賃10万だったので固定資産税払っても今は普通に生活しています😊

はじめてのママリ🔰

世帯年収同じくらいで月々10.6万です♡
専業主婦で、借入3900万、前の家賃が8.5万で2万ほど上がりましたが、資産のために、切り詰めて生活しようと思う姿勢があるので前向きに暮らしています♡

あいあい

同じく世帯年収700万で月々の返済7万円です。
今年4年目になりますが貯金もたまってきたので今年600万円繰り上げ返済する予定です!思ったほどこの4年間大きな出費もなかったのでしっかり貯められました😊

はじめてのママリ🔰

それくらいの世帯収入の時に一軒目のマンションを買いました☺️4000万のマンションで、ローンは2000万にしました。ただ25年ローンにしたので、月7万円台の支払いでした!

deleted user

同じ状況です!
いま育休中で、世帯年収750万くらい。
私がフルで復職すると、850〜900万円くらいです!
ローンは3700万でボーナス払いなし、月10.6万です。
現在貯金はボーナス全額と、保険や投資を入れて毎月8万ほど出来てます!
年間にすると約200万くらいですね。
復職しても保育料が5万くらいになりそうなので、3歳児クラスまでは現状維持かな、と思ってます!