※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
子育て・グッズ

乳首の痛みが辛いです。保護器やクリームで対処していますが、いつまで続くのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後19日の男の子
混合で育ててます👼🏻🍼

3人目ですが
こんなに乳首が
痛くなったの初めてで
毎回泣きそうになりながら
汗かきながら授乳してます😭😭

一昨日赤ちゃんの体重チェックで
産院受診して授乳も見てもらいましたが
「赤くはなってるけど授乳しない方がいい
っていうほどではないね〜」と言われました💦

切れたり血が出るようなことはありませんが
とにかく、くわえ始めがめっちゃ痛いです😭😭
そして授乳後もしばらくヒリヒリします😭😭

この乳首の痛みは
いつまで続くんでしょう😭😭
保護器つけたら違いますかね?
産院でもらったクリームは塗ってます。

同じ経験ある方アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして
まだ1人目ですが産後の入院中から左乳首だけずっと痛くて、同じく切れそうとか血が出てる訳では無いのですが、乳首の先端に水疱(水膨れ)みたいなものがあると言われました。クリーム塗ったりしてケアしてましたが、その後水疱が破れたりしてずっと不調のまま今は白斑が出来てしまい母乳が詰まり気味です😭
幸いにも痛みはありませんが、すごく小さい白斑でも痛い事もあるようです💦
お大事にして下さい。

  • s*mama

    s*mama

    回答ありがとうございます!
    私も片方だけで、授乳が苦痛になりつつあります😭😭
    水疱って聞いただけで痛そう💦
    私は水疱とかできてませんが母乳が詰まってしまうのは困りますね😣
    お互い早く治るといいですね😣😣

    • 1月5日