※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
お仕事

自営業から他の仕事に転職しようと考えています。保育園のお迎え時間に合わせて働きたいですが、何時まで働けるか不安です。外での仕事は5年ぶりで、育児や家事が心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

自営業を手伝っていましたが、コロナの影響もあり仕事が減り、私は他のところで働く事にしました。
保育園が、時短(9-16時)なので、通勤時間なども考えて10時くらいからパートかアルバイトで働こうと思います。
お迎え時間が16時の方は、何時くらいまで働いてますか?
また、今までは身内の中で働いていたので、外で働くのは5年振りです。
環境が変わって、育児や家事などがやっていけるか不安です。
働いている(ワーママの)方はみんな、そうだと思いますが、何かアドバイスがあれば、お願いします。

コメント

スヌー

パートしてます。
私は職場まで30分ちょっとかかるので16時お迎えの時は15時に上がってます😄
基本は10〜16時まで働いて17時お迎えしてます!
久しぶりの外でのお仕事緊張しますよね!無理せず頑張ってください👍最初慣れるまではご飯は簡単に掃除などは週末にまとめてやってました!
ママが体調崩したら何も回らなくなるので☺️✨

• ちー.

ちー.

ありがとうございます😊
    やはり、1時間くらい前なのですね。
    慣れるまで大変ですよね。
    簡単に済ませたりして、いっぱいいっぱいにならない様に頑張ります!

• 1月5日