※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の健診で心臓を詳しく見られ、左室に頻度が高い箇所が見つかり不安。異常はないと言われたが心配。

現在20週なのですが、健診時にすごく時間をかけて心臓を診ていて、私が不安そうな顔をしたからか、心臓とか細かく診て行きますね〜!と言ってくれました。
健診が終わり、異常はないでしょうか?と聞いたら、今の段階では異常は特にないですよ!と言ってくれたのですが、先生がパソコンで記入しているカルテを見てしまったら、左室に頻度が高い箇所あり。というような文字が見えてしまいました💦
現段階で異常があればもちろん言ってはくれると思うのですが、長く心臓部分を見ていたということもあり、心配になってしまいました😭
左室に頻度が高い箇所というのもなんなんだろうと😭😭😭
不安で投稿させていただきました🙇‍♀️

コメント

りい

左室に頻度が高い箇所ありについてはわからないですが
1人目も2人目もエコーで心臓など見る時は
時間かかってゆっくり見てくれてましたよ!

あまり心配する事はないと思いますよ!

りおる

不安ですよね😭
左室に頻度が高い箇所ありというのが私も分かりませんが、いつもと違う診察やカルテが見えちゃった時の不安よく分かります。
先生が大丈夫だと言っていますし、難しいかもしれませんがそんなに心配しないで下さいね。

好きなものでも食べてリラックスしてください☺️