※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppa.
子育て・グッズ

おむつ替えの時に息子が自分のおちんちんを触る癖があり、怒鳴っても笑うので困っています。イライラして手をたたいてしまいました。どうしたらやめてくれるでしょうか。

一歳半の息子です…
前からおむつ替えの時に、いつも自分のおちんちんを触る癖があり最近意識して触ったら手におしっこついちゃうよ、ダメだよの伝えていました…

今、ウンチをしてて触ってほしくないけどやっぱ触る…ちょっと大きな声でダメと言っても遊んでいると思いケラケラ笑う…あまりに腹が立って怒鳴っても笑う…さらにイライラしてしまい、手をたたいてしまいました…それでもケラケラ笑って…

自分の体調が良くないことで余計にイライラをぶつけてしまったのかもしれません…何だか涙が出そうです…
息子にイライラをぶつけてしまって反省しています…

どうしたら、やめてくれるでしょうか(>_<)

コメント

しぃ君ママ

ぅちの子も小さぃときょく
おちんちん触っていましたょ
今でも癖みたぃで
寝てるときなど触ってます
汚ぃって怒ってもダメだったので
寝転がして両うでを足で
動けなぃようにして
オムツがえしてました
歯磨きのときも寝転がせて両うでを足で押さえてたのでそれを応用しました☆
わかりづらかったらごめんなさぃ

めったん

うちも触ります(^o^;)
でもうんちの時はなぜか触らないですねー…
なんか気になるんでしょうね…私たちにはついてないものなのでわかりませんが(笑)

回答になってなくてすみません(´・c_・`)

ぶるま

うちの息子もそうで、つい最近同じ質問をしたとき回答してくださった方がみえたのですが、

おちんちんを触るのを見られるは恥ずかしいこと、と教えるのが一番効果的みたいです☆
衛生的なことはもちろんありますが。

おちんちんを触ってるとき、ばっとカーテンをあけて、ちんちん見られちゃうよ!あー恥ずかしいねー!早くパンツはこはこー☆とか(笑)

pppa.

回答ありがとうございます(>_<)
分かります‼︎私も手だと足もオムツもあるので足を使うしかない‼︎と格闘しています…

なかなか難しいですね(>_<)
回答嬉しかったです☆

pppa.

ウンチは触らないのはいいですねー‼︎やはりウンチの時は余計にピリピリしてしまいます(*_*)

ほんと、自分にはないので痒いのか痛いのかきになるのか…謎ですね(笑)

ぼちぼちがんばって伝えていきたいと思います‼︎ありがとうございました☆

pppa.

そうなんですね‼︎
ついついダメだよ、汚いよなどの言葉ばかりで伝えていたので、恥ずかしいということを伝えてみようと思います‼︎‼︎

勉強になりました‼︎ありがとうございました☆