※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa⭐︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、病院に行く前に再度検査する必要があるでしょうか?

フライングで妊娠検査薬で陽性反応あった場合、病院にいくまでにもう一度妊娠検査薬って使ってますか?

アプリで排卵日予想が12月18日だったのですがタイミング合わず12月22日に仲良ししました。そのため今回は無理だろうなーと思ってましたが(今まで4回妊娠し、2回は流産ですがアプリの排卵日予想で妊娠したため信じてました)
生理予定日が1月2日のためフライングで今日妊娠検査薬してみたところ薄くですが陽性でました。

6wあたりに病院いこうと思ってますがそれまでにみなさんはもう一度妊娠検査薬使用しますか?

生理がこなければ6wまで待ってこのまま病院いこうか、、、

妊娠検査薬をまた買うのもためらっております笑

コメント

どらえもん

私なら生理予定日1週間後にもう一度検査します!
それで濃くなってたらヨシ!って感じですかね(笑)

• aaaa⭐︎

aaaa⭐︎

そうですよね、、やっぱりちゃんと正確に検査薬はしたほういいですもんね! 2回分買うとまたフライングしちゃいそうだから1回分だけ買うことにします笑

• 1月5日
  • どらえもん

どらえもん

私、今7w6dですけど
    フライングして陽性が出てから
    不安でそのあとに2回検査しました(笑)

生理予定日1日後
    生理予定日4日後
    生理予定日1週間後の3回です(笑)

• 1月5日
  • aaaa⭐︎

aaaa⭐︎

そうなんですね!おめでとうございます🎉 病院は行かれましたか??

フライングで陽性でると不安になりますよね笑 生理予定日1日後は薄かったですか??

• 1月5日
  • どらえもん

どらえもん

予定日の2週間後に病院行きましたよ☺️

1週間後に検査したものよりは全然薄かったです!
    1週間後は逆転現象が見れました!

• 1月5日
  • aaaa⭐︎

aaaa⭐︎

生理予定日の1週間後に検査したあとは病院いくまで検査しなかったってことですよね?? 2週間後には心拍見えましたか✨??

• 1月5日
  • どらえもん

どらえもん

しませんでした!
    したくてウズウズしてましたが勿体ない精神が勝ちました🤣
    2週間後で心拍確認できました!

• 1月5日
  • aaaa⭐︎

aaaa⭐︎

わたしも生理予定日1週間後に使ったあとは、もったいない精神勝つように頑張ります!!笑
    2週間後、わたしも心拍みえるといいなぁ、、、お身体お大事にしてくださいね😊✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

薄さにもよりますね…どのくらい出ましたか?まだ化学流産の可能性あるし、、わたしだったらまた検査薬やります!

• aaaa⭐︎

aaaa⭐︎

3分くらいで終了線よりは濃くないけどハッキリ陽性ってわかるくらいだと思います! 生理予定日1週間後にしますか?病院前にしますか?

• 1月5日
めろん

私はフライング から始まりそこから生理予定日4日目くらいまで毎日検査薬しちゃってましたよ😂😂
それで予定日4日目に受診しました!
本当なら予定日1週間はすぎてから受診するつもりだったんですが予定が合わずで行っちゃいました😊✨

• aaaa⭐︎

aaaa⭐︎

双子ちゃんご妊娠されたんですね!!おめでとうございます🎊
    6wはいってすぐくらいに病院行かれたんですかね?? 検査薬は濃くなっていきましたか??

• 1月5日
  • めろん

めろん

ありがとうございます😊❤️
    今カレンダーでみたところ4w後半で受診しました!
    なので本当にちーっちゃい胎嚢を1つしか確認できてませんでした💦

• 1月5日
  • aaaa⭐︎

aaaa⭐︎

4w後半でいかれたんですね!!6wあたりで行きたいなとも思ってたんですが前回流産だったがゆえに受診がこわくなってます、、、笑 
    いつごろ心拍みえましたか??

• 1月5日
  • めろん

めろん

心拍確認できたのはやはり6w2dあたりだったと思います😊

私も前回心拍確認前に流産だったので毎回不安で仕方なかったです💦すごくお気持ちわかります😣💦

• 1月5日