※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
ココロ・悩み

子供が机の角で顔を打ち、青アザができています。マスクをしていても周囲から注目され、虐待されていると誤解されるのではないかと心配しています。

一番上の子ですが、机の角で顔を打ってしまい鼻の上のあたりから両目の下あたりにかけて青アザになっています😭幸い、骨に異常もなかったのですが🥺
買い物に連れて行ってもマスクはしていますが、すれ違う人に100%の確率でガン見されます😭
虐待してるとか思われてないでしょうか😭
もちろんちゃんと見ていなかった私の責任でもあり子供に痛い思いをさせて申し訳なく思っています😭

コメント

痛そー!!と見てるだけで、虐待とは思わないですよ☺️
ウチも一時アザだらけの時に保育園で先生に同じ質問ぶつけたんですが『ほんとに虐待してたら服で隠れる所に多くできるので、心配しなくてもOK!』と言われましたよ😊
お子さん、痛い思いされたかもですが、それも勉強のうちです😊
子供はアザや傷を沢山作って成長するので、勲章のようなものだと思って☺️‼️

• まっすー

まっすー

そう言ってもらえると安心します🥺🥺
    ありがとうございます😭

• 1月5日
みく

もしかしたら、虐待!?と思う人もいるかもしれませんが、していないなら気にしないことです!
落ち着きのない息子を育てている私から見れば、元気そうに見える子の痣や傷なんかまったく気にならないです👌

それより、痣なら痕も残らないと思うのでまだよかったですね🤗

• まっすー

まっすー

気にしないようにします🥺
    ほんと男の子って落ち着きないですよね😔
    ありがとうございます♬

• 1月5日