※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

お昼寝ができずストレス。抱っこ紐の方がいいでしょうか。夜はセルフねんねできるのに、昼はなぜできないか悩んでいます。

朝寝お昼寝のセルフねんねもう諦めて最初から抱っこ紐の方が良いんでしょうか?

最近はおっぱいでの寝かし付けも拒否ですっごくイライラしちゃいます。
おっぱいだと早いし楽だったんだけどなー🙍

抱っこ紐やボバだと時間かかるしセルフねんねの練習にならないから嫌だったんですけどもう寝かし付けがストレスすぎて虐待しそうです😞

夜はセルフねんね出来るのに何でお昼寝とかは出来ないんでしょうか?
部屋も少し暗くしてます。

コメント

deleted user

うちは夜はトントンで寝てましたが、昼寝はずっとおんぶか抱っこでしか寝なかったですよ〜!

  • 紅🔰

    紅🔰

    そのうちお昼寝もトントンで寝るようになりましたか?😭
    ずっとこのままでは無いと分かっていますが心が折れてしまって。。。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはすぐに寝てくれるの選んだので2歳ごろまではおんぶか抱っこでしたね🤣
    保育園ではトントンで寝てましたが!

    • 1月5日
  • 紅🔰

    紅🔰

    そうなんですね❗
    有り難う御座います🥺

    • 1月5日
ふわ

うちも6ヶ月の時にネントレして
セルフねんねしますが、
その時は寝かしつけぜんぶネントレしましたよ!
夜ができるならねんねできる力は
あるとおもうので
よると同じ状況、ルーティンで
やってあげると1週間もすれば
セルフで寝る日が増えると思います♡

夜のセルフねんねが
どういう感じなのかにも
よりますが、、

  • 紅🔰

    紅🔰

    夜はお風呂後のミルク飲んで寝室に行くとそのまま寝ます💤

    朝寝昼寝夕寝のネントレは少し暗い寝室でトントンしてたんですけど一向に寝ないので諦めました🙍
    夜と同じルーティンだとお風呂ミルク寝るなので難しいですよね😭

    • 1月5日
  • ふわ

    ふわ


    夜と同じルーティンですが
    お風呂以降で何かルーティンがあると良いかもです!
    要は寝るよっていう合図です!

    例えば、うちはですが、
    ホワイトノイズとスリーパー
    暗闇を毎回同じ状況を作ってます!
    なのでお友達の家でも
    暗闇さえあれば寝ますよ⭐︎
    ちなみにですが、トントンは
    うちも寝なかったので
    してないです🥺

    あと夜が暗いのであれば
    昼も真っ暗にしてあげるのがおすすめです!

    あとはミルクで寝落ち、
    おっぱいで寝落ちすることが
    あるならそれが寝かしつけになってしまうので、必ず起きてる時に
    ベットに置くのが大切です☺️

    • 1月5日
  • 紅🔰

    紅🔰

    ミルクで寝落ちはしてないのですがそれが誘導になってしまってるんですかね😞
    一応夜のミルク後寝室で覚醒してもそのうち寝てくれるんですけどお昼寝は全然でダメで。。。
    賃貸なので泣かせるネントレは出来ないのですが大丈夫でしょうか?😭
    親身にアドバイス下さり有り難う御座います🥺

    • 1月6日
  • ふわ

    ふわ

    うちも賃貸ですが、泣かせるネントレしました(笑)
    親の忍耐は必要ですが、
    もう寝ないギャン泣き抱っこでも寝ない、ミルクおっぱいでも寝ない、夜中4時間泣き続けるかなり寝るの下手くそな子
    やったのでやるしかなかったです(笑)

    でも今となっては手かからないし
    夜通し寝るし楽しかないです😌

    ぜひお昼寝も真っ暗に遮光してあげて(窓に遮光シート貼ってます!)
    夜と同じ状況で寝かせてあげて
    ください🥺✨

    ちなみにわたしは睡眠悩みすぎて
    睡眠コンサルタントの人に
    相談とかも乗ってもらいましたよ!
    それぐらい生後1ヶ月から5ヶ月まで
    夫婦ノイローゼにかけるぐらい
    やばかったです。。

    • 1月6日
  • 紅🔰

    紅🔰

    そうなんですね❗
    そんなに寝なかった子でもセルフねんね出来るようになるんですね😭
    私も頑張ってみます💪
    有り難う御座います😭

    • 1月6日
  • ふわ

    ふわ

    無理はせずでやってみてください☺️
    分からないことあれば
    またコメントください📝

    • 1月6日
  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🥺

    • 1月6日