※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

お腹が張る感じがよく分からない初マタです。触ってみると弾力があり、少し沈む感じ。石のようにカチカチという感じはないので、張っているのか不安です。

17w1dの初マタです◎
「お腹が張る」というのがいまいちわかりません。

よくお腹がパンパンに膨れて大きく、重くなる時がありますが、触ってみるとよく書いてある「石のようにカチカチ」ということはありません。
弾力があるし少し沈みます。
これは張ってるってことなんですかね?

「カチカチ」を体験したことがまだないので比較ができずよく分からない状態です。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

後期になれば、わかるようになりますよ!
17wだと私も感じませんでした(^^)

じぇしー☆

予定日が全く同じなので書き込みました( ^ω^ )
私も最初張るってよくわかりませんでした(つД`)ノでも最近わかるようになりましたが普通の何もないときに触ると沈む感じもあるし何もない感じですが張るとお腹がつる感じに似てます!なので張ったら触らなくても自然にわかってきますよ!
痛い感じというか違和感感じたら触ってみると感触つかめると思います( ^ω^ )ちゃんと伝わってなかったらすいません(つД`)ノ

ばんびっち

私はたまに張るんですが。
本当に石みたいに固くなります。
私はよく残業などで疲れている時に起こります。

ご飯食べてパンパンみたいな感じではないです。
言い方は難しいのですが…普段ふにゃふにゃの二の腕を曲げて力こぶを作る時みたいな差です(笑)それよりはもっとカチカチに固くなるので、異常で危険な状態って感じです。

mama.☺︎

もうすこしお腹おおきくなってきたら分かるとおもいます。本当に石みたいになりますよ!(笑)☺️

RH*✩mama

コメント失礼します\(^o^)/

私も張る感覚分かりませんでした(笑)
検診で今張ってるね〜なんて言われても、ん?これ張ってるの?みたいな(笑)
でも後期になって、お腹の一部がキューって引っ張られてそこの一部だけカッチカチになってしかも痛みがあって…
コレが張ってるのか‼︎と分かりましたよ\(^o^)/

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます♥︎∗*゚
みなさんのコメントから、やっぱり張ってるのとは違うかなーと思いました!

パツパツに膨れることがあるんですけど、それはあんまり心配しないでいいってことですかね?

𓇼𓆡𓆉 ⋆

痛み、出血が無いなら様子見でいいと思います。気になるようであれば、つぎの検診で聞いてみるといいかと思います(^^)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

ありがとうございます🙌💕

• 8月6日