※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

我が家は共働きということに甘え(笑)土日は外食が多めです。でもそれ以…

我が家は共働きということに
甘え(笑)土日は外食が多めです。
でもそれ以外の平日は
きっちり家計を締めてやってます。

よく土日に母方の祖母の家に行くのですが
今日のご飯はなに?と聞かれ
たまたま外食の日で、外で食べると言うと
「お金持ちやねー」
「あんたの家系(うちの親も含め)は外食ばっかでお金残らないよ」(実際うちの親は借金はないですが貯金もなくたびたび祖母に借りてました)
「私らの時代なんか外食なんてもってのほかやった。戦後でお店も無いし旦那さんが許してくれなかった」
「そんなにお金あるんなら貯金もあるんやろ?」
「お金あるんなら私の相続はせんでいいね?」

と結構頻繁に言われます。最近は
めんどくさいので家で食べてると言ってますが。。

祖母は会社経営をしていて
シビアに生きてきたためお金があります。
それは凄いのですが同等の節約?シビアさ?を
私たちに求めてくるので少し困ってます。。

たしかに外食は行くけど
外食費も米も全部含めて食費は35000円以内でやってます。

この前Switchを買ったときも
お金持ちやねー、とか
こりゃお金残らんわ、とか
散々…😓😓

そんなに贅沢してないんだけどなー、
外食っていってもファミレスかうどんだし💦💦

なんだかなぁ

コメント

deleted user

すみません。
わからなかったのですが、
祖母のおうち行って、晩ご飯は別々に食べるということですか?🤔
その祖母もいっしょに食べに行きたくて嫌味言ってるんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    土日の夕方ぐらいまで
    祖母の家に遊びにいってます。

    一緒に行こうと誘ってますが
    断られます😓
    一緒に行くと祖母が出してくれるし
    私たちが出すと言っても嫌がられるのでなんとも…😅💦💦

    • 1月5日