※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませるタイミングは、離乳食が不安定な時や鉄分不足が心配な時に考えられます。離乳食の進みが悪く、ミルク摂取量が少ない場合に検討してみてください。離乳食の量が不安定な場合は、フォローアップミルクに切り替えることも検討できます。

フォローアップミルク飲ませた方がいいのでしょうか?
離乳食は1日三回ですが、進みが悪く食べムラがあります。朝はあまり食べないので、軽く済ませてます。昼、夕も多く食べて140くらい、少ないと100くらいです。ミルクは一回180の4回あげてますが、離乳食140くらい食べた時はミルク150くらいしか飲みません。夜中泣いて寝ない時にミルク100あげてます。
鉄分不足が心配な時はフォローアップミルクはいつ飲ませばいいのでしょうか?離乳食あまり食べなくても今までの育児用粉ミルクは飲ませずにフォローアップミルクにすればいいのでしょうか??

コメント

かのん

育児用ミルクもフォローアップと鉄分の量はさほど変わりません!
進みが悪くて食べムラがあるならまだ育児用ミルクを今のまま飲ませてたほうがカロリーもとれるしいいと思いますよ☺️
ミルクを飲んでいる子は貧血にはあまりなることはないので気にすることはないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    育児用ミルクでも鉄分は大丈夫なんですね。
    フォロミ飲ませるのはどんな時なのかわからなくなってきました😅
    離乳食沢山食べるならフォロミもいらないと聞くし…

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    今日のママリの記事にこんなのがあったのでわからなくなってきました💦

    • 1月5日
  • かのん

    かのん

    子どもさんはまだ離乳食が安定しないとのことなので育児用ミルクでカロリーを取りつつのほうがいいと思います!
    まだミルクを4回飲んでいるとのことなので鉄分はそれで十分摂取できていると思いますし!
    離乳食が安定さてきてミルクの回数が2回とか1回に減ってきたらフォロミに変えてもいいかなと思いますよ☺️

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🙄わかりやすいです。ミルクの回数が減った時にフォロミに変えればいいんですね😊
    ありがとうございます☺️

    • 1月5日
  • かのん

    かのん

    よかったです☺️
    小児科で働いてた経験が活かされました笑

    • 1月5日