※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のメニューを解凍する際、1個1個解凍するべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食で、写真のようなメニューっぽくする場合、解凍する時は1個1個するのでしょうか?

今までお粥と野菜すべて1つの皿で一気に解凍していましたが、ちょっと組み合わせ変えてメニューっぽくしてあげようと思うのですが、
1種類ずつ解凍めんどくさいなぁと笑。

綺麗に盛り付けたいなら、1個1個やらなきゃですよね💦
洗い物増えて嫌だなぁと笑。

みなさんどうやってますか?

コメント

🐻

ひとつずつめんどくさいですよね(笑)
結構時間かかるし、少量だと見てないとすぐ爆発するし😭
本当はちゃんとしたお料理ぽくしてあげたいけど、我が家はずっと一気に解凍混ぜごはんです😂
Instagramとかみてると皆さんすごいですよね😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょっと分けるだけでメニューっぽくなるのでやりたいなと思ったのですが😂
    すぐ泣くので起きたら10分で準備しないといけなくて大変です😂笑
    インスタほど綺麗にやらなくてもいいのですが😇

• 1月5日
こむぎ

私も同じこと思ってました!
最初は1個ずつ1つの皿に入れて解凍してましたが最近まとめてます😅
洗い物も少ないし時短だし、結局食べるときに混ぜてたので最初からまとめました🙂
理想は綺麗に1皿ずつ盛りたいですがどんどん雑になっていきます😂

• ママリ

ママリ

今日別々にチンしてみましたが時間がかかりました😂洗い物も増えて大変ですね😣
    まとめてにします😂

• 1月5日
ママちゃん

一個ずつ解凍してます!
めんどくさいですが洗い物1個も2個も一緒です🤣