※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
サプリ・健康

最近熱を出した事がある方教えてください!毎日コロナが200人前後出てい…

最近熱を出した事がある方教えてください!
毎日コロナが200人前後出ている県に住んでます。
12/20頃から家族全員が鼻水や咳をするようになり、12/28から喘息持ちの私が悪化し声が出ず風邪をひいた時の怠さでダウンしてました。で、昨日旦那が38度の熱。それまで誰も熱が出てなかったのでどこにも行かず様子見してましたが、熱が出たのでもしかしてコロナと思い保健所に電話をしたら数日様子見と言われました。
この後の流れって様子見して熱が下がったらコロナではないって事ですか?

コメント

ぷぅ

コロナは鼻水はないと聞きましたけどどうなんでしょうか。。

はじめてのママリ🔰

コロナも鼻水あるみたいですよ!
ほんとに風邪症状と似ているみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナは熱が上がったり下がったりします。

    • 1月5日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね!
    だと、風邪なのかコロナなのか分からないですよね🤔保育園も同居家族が熱を出すと通園出来ないので、家族でいつまで引きこもってればいいのだろうと思いました。
    近所の病院に確認すると保健所に誘導され、保健所は様子見のいうので様子見している間に熱が下がったらいつも通りの生活をしていいのか迷います😥

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所はいつ電話しても様子見と言われました。
    熱が下がっても症状があれば、家にいるべきだと思います😱

    • 1月5日
  • みーママ

    みーママ

    そうですよね、保健所では様子以外の回答はないで逆にどんな人がスムーズにPCR検査受けてるんですかね🤔
    熱が下がって数日、元気になるまでは様子見ですね。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

スムーズに検査を受けられるのは濃厚接触者のみです!
例えば、家族の誰かがまずコロナ陽性になれば他の家族もスムーズに検査になります。
今の状況だと様子見になります。そんな人達を全員検査してたらきりがないので。
多分コロナでは無いと思いますが、万が一を考えると外出は必要以外はせず、短時間で済ます、家族以外の人と接触しない。というのを気を付けていれば大丈夫ですよ!

deleted user

春からなんやかんや熱出すの多いです〜😅
それでコロナの可能性はあるとは思います!
うちはPCRも何度かしてますが保健所からの紹介はないです🤣
今回まだするかわかりませんが、昨日高熱で受診、そこが検査してるみたいで検査しますか?って聞かれてる状況です💭

  • みーママ

    みーママ

    やっぱり保健所からの紹介は無いんですね!近所でもクラスターが何件もでており、職場の人も熱が出たら即PCR検査したと聞いていたのでまず保健所に電話したら様子見でした😳
    うちもPCR検査を保険適用でしてくれる病院が近場にあるのでそこに聞いてみたら今回の条件で全然PCR検査できると言われ、とりあえず旦那だけ今病院に行ってます。この流れが正解だったんですね😂

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院や症状により受診前に電話することありますが、コロナの可能性低いです受診して下さい〜て言われます🤣
    結構病院や先生にもよるかなと💭
    うちも今日PCRしてきました😂

    • 1月5日