※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
雑談・つぶやき

妊婦ってなぜこんなに悪く言われるのだろう… 以前も脳貧血で倒れたら「…

妊婦ってなぜこんなに悪く言われるのだろう… 

以前も脳貧血で倒れたら
「迷惑」
「気を遣う」
と言われ、
昨日は切迫早産になったけど
産休まであと5日だし働くというと
「迷惑だから帰って」
「明日から来ないで」
と言われる。

もう涙が止まらず寝れなかった…。

他の同僚たちのように
「大丈夫?」
とか言葉ないの?

妊婦は病気じゃないから
とか言ってきたり、
妊娠したことないから気持ちわからない
とか言うけど
人の上に立つ身なら
言葉選べー!!!

上司の人間力のなさに驚くわ!
それにしても悲しすぎる。

コメント

deleted user

そんな上司がいるんですか😭??
マタハラってこうゆう人を言うんですかね😭😭
妊娠中ってお腹の子の事を心配するだけで私は忙しかったのに、さらに
お仕事まで…めーちんさんは凄く頑張ってますね😭💓
妊娠したことないからとか…
お前は誰から産まれてきたかよく考えろ!って言いたいですね💦
でも、切迫早産だったら少しゆっくりしてもいいんじゃないですか?
無理して働いてお腹の赤ちゃんに
何かあってからは遅いので💦
にしても、最後らへんでそんなこと
言われるなんて産休明けもその上司の
下で働きたくないですね😵

  • めーちん

    めーちん


    ありがとうございます😭
    仕事も入浴介助や寝たきりの患者さんのオムツ交換などしてました💦
    同僚からは「無理させてゴメン」とか言われちゃって…。
    この上司の下では働きたくないですよ…。
    親世代の同僚からは「変な体だから気を遣う」と言われたこともあります…。

    今日診断書提出しに行くけど、上司に傷ついたと言ってやりたいです😅言ったらだめですかね?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやぁ〜大きなお腹で
    めちゃくちゃ大変じゃないですか😭😭
    もう、充分頑張ってますよ!
    同僚さんにも気を使って負い目
    感じちゃいますよね😥
    そんな時に上司は無神経すぎるな😾💢
    変な体って何ですかね?
    そんな考えこそが変な頭だな!!
    ほんとありえない!!
    イライラしてきました!!
    私が言いに行きたいくらいです😫
    この際、明日から行かないとかなら
    言っちゃって良いと思います!!
    少しでも気づいて貰わないと
    後からの人も産休取りにくいですよね💦
    私なら嫌すぎて産休とってお金だけ
    貰って辞めちゃうかもです🤣

    • 1月5日
  • めーちん

    めーちん

    ありがとうございます😭気持ちわかって下さり嬉しいです!
    今診断書提出しにいってきました。そして、傷ついたこと話したら
    「あなたの言い方が悪い」
    「切迫早産といって働かせたら私の責任」
    「育休明けたら辞める!?ショック」
    と言われました💦

    これ以上私みたいな人出してほしくないです😅
    上司の前で大泣きしちゃいました💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

悲しすぎますね🥲😡

私はマタニティマークつけて買い物してる時や妊婦検診の待合室で不妊治療してるであろう方に
「20で妊娠なんてデキ婚でしょ」「若いからどうせ虐待とかして施設行きね」「あんな子がデキ婚してるのに私になんで子供こないの」と影でめちゃくちゃ言われました🤦🏼‍♀️
まずデキ婚じゃねえよ。って感じだし若いからってなんだよって思いました(笑)

  • めーちん

    めーちん


    悲しすぎます😭
    マタニティマークつけてそんなに言われるんですか!?😱💦何でもかんでも若さとかで決めないでほしいですよね😅
    やっぱりマタハラする人はいるんですね!!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ言われますよ〜😿
    お腹大きい時なんてすごく見られましたもん30-40代の女の人に🤧🤧

    • 1月5日
  • めーちん

    めーちん


    知らない人に言われると余計に腹立ちますね!😅
    言い返したくなりますね!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺
    通ってた産婦人科の待合室は不妊治療と妊婦健診同じだったので😿😿

    • 1月5日
  • めーちん

    めーちん


    不妊治療とわかれてる待合室がいいですよね!
    病院の配慮もない😭💦

    • 1月5日
mama♡

そんなこと言い方もいらっしゃるんですね😢
私も産休まであと2日ですが、理解のある会社ですごく助かってます!
お仕事は介護職ですか?
私も介護職ですが同じく切迫早産です😭

  • めーちん

    めーちん


    看護助手してます!
    あと2日ですか😊頑張ってください!
    前回は同僚のオバチャンに
    「私のときは育休あっても休まなかった」
    「妊娠!?役に立たないね」
    でした…。
    けど、今回の上司の言葉は気遣いもなく、自分の保身のことばかりで最悪です💦
    子供大きくなったら資格活かして働きたいと思います!

    • 1月5日
deleted user

それ訴えられるレベルですよ!!クソ上司すぎます。さらに上層部に言いましょう!

  • めーちん

    めーちん


    やっぱりマタハラになりますよね!?
    上司は
    「私はいつもあなたを気遣ってきたのよ」
    「優しさ伝わってなかったのね。悲しいな」
    って💦
    上司の上はもう病院院長なんですよ😅言いたくても言えないです…。

    • 1月5日