※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

1歳の子のミルクの飲み方について相談です。コップ飲みの準備方法について教えてください。

1歳の子のミルクの飲み方について

先日1歳になった子どもがいます。
まだミルクを1日200-300mlくらい飲むのですが、育児書を見たところ1歳すぎからは哺乳瓶を卒業して、コップ飲みするようにと書いてありました。
ですが、コップには目盛りがないので直接調乳できません。

皆さんはどうやってミルクをコップ飲みできるよう支度しましたか?

コメント

うっちゃん

まず哺乳瓶でミルクを作ってから、コップに移し替えて飲ませてみてはどうですか?

• しの

しの

洗い物は増えますがそれが1番正確ですよね😭ありがとうございました😊

• 1月5日
その

2歳になったばかりのの息子ですが、一歳4ヶ月頃に哺乳瓶を卒業して、最近までずっとマグでした😅

偏食がひどいのでフォロミを飲んでいます。

本人がコップで飲みたがるようになってからは、

マグで作ってコップに移していましたが、洗い物が増えるのが面倒なので、最近は
「ミルク用のコップ」を作り、「だいたいこの絵柄のところまでお湯を入れたら100!」みたいな感じでザックリ測ってます😂

• しの

しの

ミルク用のコップを作っちゃうのも良いですね✨ありがとうございました😊

• 1月5日
ちょこぴ

離乳食しっかり食べられていたら、もうミルクやめたらいいと思いますが、飲ませるなら、リッチェルのマグはメモリがついてます😊
それだったら直接作れると思います✨

• しの

しの

リッチェルならついてるんですか!見に行ってきます☺️ありがとうございました😊

• 1月5日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

今家にあるのを見たら150までですが、それでよければいいと思います❣️
    写真のようなマグです。

私は牛乳入れる時も、それで計って飲ませています😊
    長く使えると思います✨

• 1月5日