※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

寝かしつけや添い寝に悩んでいます。子供たちが寝つきが悪く、寝相も悪いです。指しゃぶりも気になるようです。改善方法はありますか?

寝かしつけをそろそろ辞めたいです😂
私が居ないと寝付けない、お昼寝も短い。
下の子は何故かこの半年くらいで寝るのがとことんヘタクソになり、寝付くまでに1時間は掛かるようになりました💦
寝相も酷くて、上の子は足で私に触れていないとダメらしく、ずーっと足でサワサワ…
下の子は寝相が悪く上を転がったり、蹴ってきたり…
何度も目が覚めます。
寝返りもうてず、全身凝ってバキバキです😫

布団はキングサイズで狭くないです。
途中で下の空いてるスペースに避難しますが、気付けばまた子供たちがくっ付いてます 笑

パパとのお留守番ではお昼寝が短いそうです。
上の子は私のお腹を足でサワサワしながら指しゃぶりをするのが治らず、寝ている間よくしてます。
私と寝ない方が指しゃぶりも卒業出来るんじゃないかと思います。
寝かしつけと添い寝対策、何か良い方法ないでしょうか?
そろそろツラいです😂

コメント

h1r065

うちは三カ月前から上の子は二階で寝てもらうようにしました。

たまに3歳は一階で寝ます。

広いと寝やすいはあります。

抱き枕とかで壁を作るとか。

冬だと近づいてくるはありますね。

端っこにおいやってもできたらしてます。

2人大きいから2人で先に寝てみてとかで寝てもらえないですかね?

一日できたら寝れたん?すごい!って言ったらうちは二階で寝るのが当たり前になりました。