※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
家族・旦那

なんかすごいイライラというより…もやもやします。生命保険、扶養、福利…

なんかすごいイライラというより…もやもやします。生命保険、扶養、福利厚生、子ども達の将来と自立のためには離婚なんて「できないだろう」と夫はいいます。今、別居中で年子の小さい子どもを実家で育てていて、子どもの世話と料理、洗濯は自分でやっています、お風呂もわたしが二人を入れて、トイレトレーニング中です。二人目はそろそろいやいや期入りはじめたかな? という感じです。順調に子育てできていて、夜二人揃って寝て朝順番に起きる、わたしはたまに一人で実家から出掛けて歯科や耳鼻科や脳神経外科に通院中です。子ども達の将来を…長い目でみればたしかに夫は必要だろうとは思うし、現状やっぱり月八万円は夫に振り込まれてあってこそ満足に生活ができます。
しかし…それにしても「わざわざ」夫と同居する必要が今現状なさ過ぎて。夫は自分で掃除はしないし、洗濯はなぜか一部残してしてたり、食べた後の皿は置きっぱなし、自宅を夫任せにしているとみる間に足の踏み場もなく散らかるんですが。トイレもリフォームしたから「汚れにくい」とは言っても放置です。しかも下手です。どれぐらいを照準に置いたら適当なのかはわたしもわからないですがとにかく夫一人が不潔な生活をしています。

コメント

AL

夫婦なのにわざわざ同居する必要が無いの意味がわからないんですがなんで別居してるんですか?
8万振り込まれてるからいいもののそれがずっと続く保証はないですよね💦
うちの旦那も掃除しないし洗い物もしないし靴下脱ぎっぱなしだったりするけど毎日仕事行って稼いできてくれてるのでその辺は私の仕事だと思ってます🤔
私が仕事してないからかもしれませんが。

• allla

allla

同居すると育児が成り立たないです。

• 1月5日

主様、働いていないのですか?
専業主婦ならば、少なからず家事しながら育児をするのは当たり前ですし…
御主人の稼ぎでの恩恵を受けているならば、御主人の気に入らない箇所も少しは目を瞑りながら生活するのも当たり前ではあるのですが…
それは一切拒否なのでしょうか?

この書き込みだけでは、主様の方が身勝手な印象となってしまいますね💧

• allla

allla

家事に支障がでる、っていうのがだいたい、表現として無理なんでしょうね、お気持ちの問題ではないです。足の踏み場もなかったら、わたしはそれを支障がでる、と解釈というか実際に困ってるんですけど、…第一、回答者さんがその「家」に「男性」がいることに何を求めるか、の価値観の相違とかも、ありますよね、まあ。

• 1月5日

退会ユーザー

足の踏み場が無くなる程散らかす御主人も問題ではありますが…
    主様も掃除をしないから散らかるのでは?
    毎日掃除していれば、足の踏み場がなくなるなんてないでしょう?

婚姻は契約です。
    民法でも基本、夫婦は同居してお互いに扶助し合う旨が書かれています。
    基本的な夫婦生活が無理ならば、さっさと離婚されたら如何でしょうか?
    夫に縋り付いたとしても、3年も経てば相手からの離婚請求が認められてしまいますよ。

• 1月5日
  • allla

allla

わたしはもちろん掃除は毎日しますよ。年子の小さい子どもでも、ほとんど床や皿周りを汚さずにきれいに完食できるぐらいの手料理もできます

• 1月5日