※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

家のローン、変動?固定?地方の銀行で0.9%の条件提示。他銀行も検討中。変動内訳や銀行情報教えて欲しいです。

皆さん家のローン
変動?固定?

今日地方の銀行さんに
とってもらったら変動0.65+紹介料?0.25
ついてトータル0.9デシタ。
旦那の年収一本で3500かりて
車のローンが払い終わっていたのですが
払い終わってない?という計算で出されました。

え?!こんなに変動なのに高いの?!
って思ってしまいました。

車のローン、払い込み終わってるので
払い込みみせるのと、私もそれなりの年収なので
合算して借りれば下がると聞いたので
それで行こうと思いますが、
他のところにも聞いてみます。

自分的には0.7%くらいなのかな?と
思ってまして😇💧💧


というか、紹介料みたいなのって、
(手数料?だったか忘れたけど)
絶対撮られるんですね、知らなかった。。



みなさんの変動、固定の
内訳と、どこの銀行さんなのか
参考程度に教えて欲しいです。。

コメント

みんてぃ

変動で0.4切ってます。その分保険も薄いですが💦住信SBIで、紹介してもらってむしろ優遇金利でさらに下げて貰えましたよ🤔

  • みんてぃ

    みんてぃ

    あ、最初に保証料を払わないならプラスになると思います。

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最初に払ったんですか?!

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    保証料なんぱーですか?!

    • 1月5日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    借入金の2.2パーです!

    • 1月5日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    最初に払ったというか、契約時に5パーくらい現金で支払ってて、そこから出したという感じです。ちなみにマンションです。

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構大きい額ですね😂

    • 1月5日
ママリ

地銀で全期間固定、1.1%です!
変動なら0.625って言われた気がします!
なので金利自体は特別高くはないと思いますが...
うちは保証料(ローンの何%とかって決まってました)は最初に払いました!
選べませんかね?!😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    選べます!
    けど、こんなに変動でも高いのか?!と思ってしまいました😭でも調べていくうちにやっとわかってきました😭❣️

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    ガン団信付けるとそこにまた0.1上乗せとかになりますよね😣
    でも0.1ならば掛け捨てのがん保険掛けるより年齢によっては安い場合もありますので、そこは上乗せしても掛けたほうがいい場合もあったりしていろいろ難しいですよね😥
    うちは旦那が39で組んだので全期間固定で見通し立てたかったのと、キャンペーン中で11疾病団信が上乗せなしで組めたので、変動に比べたら高いですが全期間固定選びました😣!

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    がん保険は、手厚いのを別の保険で補っているので、団信のみつけようとおもってます。そういう方もいますかね?!

    保証料は、別で払いましたか??

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    いると思いますし、もし掛け捨てならこれを機に見直す方もいると思いますよ😊

    払いました!
    払わないと金利が上乗せで、保証料も多く払うことになってしまうので💦💦

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございました!!
    すごく参考になりました☺️❤️

    • 1月5日
ママリ

うちは大手銀行で金利同じくらいでした😅
変動0.7+保証料上乗せ0.2です。
家の頭金も払う予定だったし、現金は残しておきたかったので保証料は金利上乗せにしましたが、一括で払うこともできましたよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一括だと90万だと言われ、金利上乗せだおそれより高くつくのと、貯金がありましたので一括で払おうかなと思います。ですが、保証料あること自体知らなかった自分が恥ずかしいです😭😭😭

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    3800万の借入で90万は高いですね💦
    うち4500万でそれくらいでした。

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!!!

    • 1月5日
Kotori

ネット銀行で査定して、相見積もりとるのはどうですかー??
紹介料なんてなんで払わなきゃならんのだ!と思います😇

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    紹介料ではなく、保証料でした😭😭😭

    • 1月5日
deleted user

ローン保障料などは最初に払ってます。
ただ、あくまで信用度に対して金利が決まるので、まずは車のローンが消えてから再度審査してもらうのが良いと思います。
また、年収に対して借入額が多いなら、連帯債務にすると金利は下がると思います。

ただ、ローン保障料を最初に払えないなら、+0.25は避けれませんね。。変動で0.65なら普通だと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    わかりやすいです!!
    保証料だいたいみなさん最初に払ってる感じですよね?!
    みなさんに聞くとだいたい変動で0.5〜0.8とか言うので、保証料は最初に払ったんだなぁと!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。ローンにすれば余計な利息を払うことになりますからね😅なんでもかんでもローンに組み込むのはオススメしないです💦

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    やはり払おうと思います!
    本当に貯金がないとダメですよね🤣💦💦

    • 1月5日