※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が体調不良で病院に行く際、主人は出勤すべきか相談中。朝のお世話をしてから出勤してほしいと思っているが、わがままでしょうか。

子供が急な体調不良などで、朝に熱があったり嘔吐してたりする場合、仕事は遅刻してでも病院連れて行ったりしますよね?
その場合、旦那さんは普通に出勤しますか?
主人が自営業なので、病院に付き添ってとは思わないけど、
朝のお世話(嘔吐してたら処理や水分補給や、様子見など)を一緒にしてから出勤してほしいと思うのは、わがまま?ですかね。

コメント

みどりーず🥝

熱や鼻水とかだと自分1人でなんとかなりますが、嘔吐してると病気の種類によってはうつる可能性大なので、人手がほしい意味でも病院まで付き添ってほしいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。そうですよね💦
    嘔吐してたりしんどいと、たぶん私から離れないだろうし、泣いて宥めなきゃいけないし、嘔吐した服着替えさせたり、自分にもついたりして処理まで同時には無理ですよね😥

    • 1月5日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    昨年子供がノロになった時はたまたま実家にいたので母と対応しましたが、まさにおっしゃる通りでした😭
    そして見事に自分もうつって寝込んだ為、嘔吐は止まって下痢しまくりの息子を主人1人で看ていたのですが、1日が終わる頃にはリビングがえらいことになっていました😅笑

    1人で吐けるようになる(袋にでも)、気持ち悪いとちゃんと言えないと嘔吐の処理は1人だと大変です😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    先程、娘が吐いてしまったんですが、服を着替えさせるのも泣くし、
    またオェッとえづいていつ吐くかわからず、私にべったりで、主人に服を用意してもらったり、ティッシュで拭いたり除菌してもらったりしてて、明日の朝もこんなだと一人はきついなーと思ってるところでした😵

    • 1月5日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    そうだったんですね!
    1歳だったらここに吐いてといってもわからないし、可哀想な姿見るのも辛いですよね😭

    もし可能なら病院まで付き添ってもらってもいいぐらいなので全然わがままじゃないです!娘さんお大事になさってくださいね🥲

    • 1月5日
ゆゆ

今は育休中ですが
上の子だけで仕事してたときは
旦那は普通に出勤していました!
仕事がらなかなか急に休むが
難しいところがあるので
私1人で全部処理してました!
今の所ないですが
逆に旦那が休めるとかなら
旦那に全て任せて私は普通に出勤すると思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    りかさんの気持ちはわかります😭
    できるなら私もいてほしかったですし💦
    でも1人でなんとかするしかないので
    なんとかしてました💦

    • 1月5日